2次テイスティング教材、完成に向けて

2次テイスティング教材、完成に向けて


こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

先日、こんな投稿をしました⇓⇓

2次試験テイスティングの「完全教材」ともいえる教材を作っています。

何を目指しているかというと、、、

(ほとんど)飲まなくても合格できるレベル!

頭の中にしっかりと「傾向を整理した棚」を作っておくことで、目的のない千本ノックのようなテイスティングではなく、的を得たテイスティングをすることができるようになります。

結果、飲む量は最小限に抑えることができます。

時間も、体の負担も最小限にして、最大限の効果を得る、

こんな教材を作りたいと思っています。

自分では、完成したと思っているのですが、
実際に受験生の皆さまに使用感を教えてもらい改善したいと思って募集したのが、このモニターです。

ありがたいことに満席となり、先週と今週はモニターさんとオンラインでつながり、アフターフォローをしてフィードバックをいただきます。

1次試験に合格すれば、あたりまえですが2次試験はぜったいに合格したくなります。2年連続試験勉強したくないですから。
受験する皆さまにとって、使えるいい教材が完成するよう、これから7月上旬にかけてせいいっぱい取り組みたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
元、京都の日本酒バーの店主です。 SAKE DIPLOMAを受験する方向けに、試験勉強のポイント提供している講座や教材のご案内をしていきます! 受験される皆さまの参考になれば幸いです。