見出し画像

SAKE DIPLOMA 2次試験ってどんな試験?

おはようございます。
清水流美です。

SAKE DIPLOMAの2次試験が近くなってきましたね。

1次試験に比べて試験の内容が分かりにくくて「テイスティングと論述ってことは知ってるけど、どんな形式なのかまではまったく知らなくて…」という方が多いのではないかな?と思い、先日こんなのをリリースしました。

そうすると、リリース直後から何名かの方にご購入いただき「もしかして、情報探している方が多いのかな?」という思いが確信にかわるようになりました。

いま、この記事を読んでくださっているあなたも、そうかもしれませんね。

そこで、同じ内容の動画バージョンも作ってみることにしました。

動画は私のお店「おさけcafe petit * petit」で撮影しているので、いかにも「SAKE LOVE」な雰囲気です。

PDFバージョンと動画バージョンは、内容は同じなのですが、
動画バージョンのほうは私が解説しながら実際にテイスティングをしているので、試験の様子をよりリアルに感じていただけると思います。
撮影や編集のプロではないので、しろうとっぽさは否めないのですが、2次試験の情報を探している方にはきっとお役に立てると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?