見出し画像

SAKE DIPLOMA 2次試験に向けてオンラインでテイスティング講座開催します!

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

1次試験を終えてほっとしている皆さま。
大興奮している頭をクールダウンして、一息付いたら2次に向けて進んでいきましょう!

過去の試験は、2次は「テイスティング(日本酒・焼酎)」と「論述」という構成です。

論述に関しては、1次で勉強したことを忘れないようにしながら、テーマについて自分のことばで書けるように練習してくださいね!
独学する方に向けての教材をご用意していますので、リンクを貼っておきますね。

さてここからは、テイスティングに関してです。

テイスティングはオンライン講座、対面講座(京都・四条烏丸)の両方を開催します。
オンラインと対面の内容はほぼ同じです。

1次と比べると、覚えればなんとかなるという内容ではないので、テイスティング対策をどうしたらいいのかと思っている方も多いと思います。

SAKE DIPLOMA 受験生応援!のテイスティング講座(日本酒)は、

1.過去の傾向をしっかり分析して、本番でのテイスティングの仕方・練習の仕方を知る
2.実際にテイスティングをしてみる

という2段階で行います。
「理解」しながら「体感」するので、必要以上にアルコールを摂取することなく、体もとても楽です。(テイスティングの練習をやみくもに、数勝負でやってしまうと、体が非常につらくなる方もいます。)

おひとりおひとりしっかりと理解度を確認しながら講座を進めていきたいので、オンラインでも3名限定です。オンラインで大勢の講座に慣れていないというのもありますが(^^)

受講される方にとっても、少人数のほうが質問しやすくて、聞きたいことを何でも聞けるというメリットがあります。

ご自身で飲料をご用意していただく形式のオンライン講座ですが、残った飲料は無駄になるわけではなく何度も何度も御自宅で練習できます。

オンラインでのテイスティング講座について、くわしい内容や日程はこちらです。

京都・四条烏丸での対面でのテイスティング講座について、くわしい内容や日程はこちらです。

2次のテイスティング対策、どうすればいいの???と思っておられる方の、お役に立てればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?