SAKE DIPLOMA 1次試験対策 オリジナルテキスト リリースしました!

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援! の清水です。

SAKE DIPLOMAの

1次試験対策 オリジナルテキスト をリリースしました!

穴埋め式と完全版(穴埋めなし)の2部構成です。

最初に、公式教本を見ながら穴埋め式をやってみるのをおすすめします。

こういう感じです

⇓⇓

SAKEDIPLOMAオリジナルテキスト2ndedition_01_01

SAKEDIPLOMAオリジナルテキスト2ndedition_01_02

SAKEDIPLOMAオリジナルテキスト2ndedition_01_03 (1)

SAKE DIPLOMAの教本が届いた方、目を通しましたか?

この時期だと、まだペラペラめくってみただけ、という方がほとんどだと思います。

私が2年前に申込したのは3月も下旬だったので、教本が届いてもまだしばらく大丈夫という思いから、見もしませんでした。

4月になってそろそろ勉強しようかなと思いたち、開けてびっくり。

教本、難しくないですか?

読んでも読んでも分からないし、ただ眠くなるだけ。

今から思うと、教本はほんとうによくできていて(上からですみません)、日本酒に関していろんな角度から学べる内容です。

でも。。。なんというか、読み進めるのが難しい。

途方に暮れていたとき、たまたまお知り合いの方が、知り合い向けに対策講座をしてくれることになって参加したのです。

その方は親切にも教本を整理しなおしたペーパーを配布してくださって。

「何????あの教本がこんなにわかりやすくなるのっ!!!!」って思いました。

俄然、勉強する元気が湧いてきて、ペーパーのおかげでするすると理解できるし、なんとか試験日まで体力が持続して晴れて合格。

何年たっても、その方への感謝は褪せることはありません。

私が感じたストレスは、きっと多くの方が感じていることだと思います。

なので、1年近くかけて

公式教本をわかりやすくまとめた、SAKE DIPLOMA 受験生応援!のオリジナルテキスト を作りました。

こんな特徴です

・わかりやすいです
・穴埋め式と完全版(穴埋めナシ)の2部セットです。
使い方は自由ですが、ぜひ最初に公式教本を見ながら穴埋めをしてみてください。
これを1度やってみるだけで、教本に何が書いてあるかだいたいつかむことができるので、教本をスムーズに読み進めることができます。
・正直、このオリジナルテキストがあれば、対策講座などを受講する必要はないと思います。
・ただし、「わかりやすさ」優先で端折っている部分があるため、教本すっとばしてオリジナルテキストだけでの勉強はお勧めしません。
・暗記の際には、必ず教本をベースに暗記する必要があります。
・販売サイトのthe baseに、サンプル写真をアップしているので、ご購入の前にサンプルをご確認くださいね。


教本を読んで難しいと感じる方には、おすすめします。

逆に、教本をふつうに理解できる方には不要だと思います。

章ごとの販売ですので、「この章はさっぱり頭に入ってこない」という章だけ、購入していただけます。

1章200円~1800円(消費税別)、全章まとめてご購入の場合、オトクです。

the baseで販売しています。

⇓⇓こちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?