見出し画像

新宿バルト9

久しぶりにともだちとお酒をのんでかえった。
今日はあまり酔っていないよ。

まだ帰りたくないな〜せっかく途中で新宿を通るのに。

急に思い立ってあまり決めずに映画館までフラフラ歩いてみたけど、帰る頃には日付が変わって定期は切れてしまっているし、 ここまで来てしまったし、友達がおすすめしていたし。
24:35からの上映「ルックバック」を見ることにした。

映画館まで行くとここだけ時間軸がちがうみたいに、当たり前に人がいる。

メガネを持っていなかったので、前から2列目で見た。席に座ると思ったよりスクリーンが近くて早々心配になる。

田んぼをかけていく瞬間や雪道を歩く音がきれい。そんな、うそでしょう、信じたくない、って目を瞑りたくなる瞬間もあって気持ちがぎゅんとなる。河合ちゃん声もいいのね…なんてふわふわ思いながらわたしも絵を描きたくなっていた。

映画が終わった頃も映画館には、まるで外が夕方みたいに人がいた。

バルト9からの帰り道。家まで徒歩1時間半ほど。

道端に落ちてる黒いものや、ちょろっと出てきた小ネズミ、ガサガサ風で揺れる落ち葉が動くたびにビビりながらも、通ったことない道はなかなかおもしろいもので。
中野警察署こんなに綺麗なんだ…!とか、ピンク色のシャツ着た男女が向かい合ってた、とか。

さすがに26:30の夜道はこわいので、歌を歌ったり手をゆらゆらさせてリズムをとったりしながら家にかえった27:30。

※途中26:40頃、暑いしなかなか意外とつかないし、もういいよ〜という感じで疲れちゃっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?