見出し画像

東中野の喫茶店

東中野の喫茶店、といえば、12/20に閉店してしまった「ルーブル」を思い出す人も多いでしょうか。私もおすすめされて知って、たちまち虜になりました。

ですが今日はルーブルではなく!
「ジャックと豆の木 coffee sandwiches」です。
ずっと気になってた。


まず店内に入るとJ-WAVEが流れてる。ニヤッとしてしまう。私は朝、J-WAVEをヘッドホンで聴きながら歩いているので、そのまま続きが店内から流れてくる。(最近はテレビつけずにもっぱらラジオ生活)
私が好きな喫茶店の特徴として、J-WAVEが流れている、というポイントがあるのです。


入った瞬間にときめいてしまった。
知ってはいたけど赤いチェックの壁がとってもキュート!(メニュー置き場にいるポップな顔のカエルも)渋い茶色の椅子、なんていったってこの形のカウンター。そして、この日は特別晴れていたわけじゃないけど、それでもよく陽が入る大きな窓。

海賊トーストを頼んだ。
山賊トーストと迷っていたけど、こっちにしてよかった、ツナと白菜でしゃきしゃきおいしいね


ここ、土日もやっているんですって、めずらし!

多分またきっとすぐ来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?