見出し画像

じごくでなぜわるい

こんな時があったなと、
後から思い返せるように記します

いつからだろうな、もうはっきり細かく思い出せないくらい、あっという間に状況が一変した

早い方がいいけど、なんだかどんどん進んでいく

なかなか寝付けない
寝れたと思ったら次の日、
目が腫れている日々がつづく

自分が何もできず祈るしかない代わりに、
色々考えてしまうので

自分たちの状況が変わっても、当たり前のように明日が来て、日常は続いていて、自分たちだけ取り残されてるみたい、
普段近くにいるひとたちに詳しく話せるわけもなく、ただこの悲しさは私たちだけのものなんだと思うと、自分たち以外がみんな他人に感じてしまう(全くそんなことないのに)

本音を言うと、信じられない、こわい、でも大丈夫、どうなってしまうんだろう、誰か…(ぐるぐるぐる)みたいな漠然とした不安

心にピンと糸が張っている

一番辛いのは本人だ、代わってあげたい、

小さな体で、今まで負担をかけすぎていたよね、本当にごめんね、と心から自分を責めます

どうか、これをたまたま読んでくれたあなたに
大丈夫、がんばれ、
と祈ってもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?