見出し画像

PVめっちゃ伸びたけど、それってどうなの?って話

先日この記事を書いた後、頭の整理をして、文章の書き方とか、画像の選び方とか、ボケのキレとかを書こうと思っていたのですが、、、


私、勘違いしていたようです。

画像1


いろいろと調べていて知ったんですが。PV(ページビュー:記事の閲覧回数)だと思っていたのは、PVではなくて、単なるビューらしいです。何かというと、「記事の閲覧回数」プラス「タイムラインに表示された回数」の合計値。つまり、皆さんのタイムラインに表示されさえすれば、ビューが増えていくんです。ちなみにダッシュボードの?のところを押せば、その説明が表示されます。

画像2



たった6日間で全体ビューが2倍になった主な要因は、私が始めた「自己成長のための好奇心的フォロバ100(※)」でした。つまり、フォロー人数が増えるイコールタイムラインに私の記事が表示される回数(人数)が増える。

※自己成長のための好奇心的フォロバ100については、以下の記事をご参照ください。まぁ要するにフォローバック100%のことです。



と、ここまで説明した上で、そろそろ発表しましょう。

本日(正確には昨日)8/17 (水) 15時、私びーかんは月間ビュー5000を突破致しましたぁぁああ!!

画像3



嬉しいような、悲しいようなのが正直な気持ちですが、とりあえず、そんな自分におめでとうを言いたくて、この記事を書きました。上には上がいる世界だし、そもそも単なるサラリーマンがここまで頑張ったんだし、ヨシとしよう。と思いました。


めでたし、めでたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?