見出し画像

【SCP紹介】有名どころを一通り読み終えた人におすすめのSCP-JP


 こんにちは、さかずきです。今回は有名どころのSCPを読んで次に何を読めばいいか迷っている人に向けたまとめを作成します。現在、自分は読んだ記事をファイリングして約300ほどまとめました。知っているけどファイリングしていないものを含めると4~500になると思います。その中でおすすめを簡潔な説明と共に紹介します。太字は特におすすめです。


SCP-031-JP ヴォラレフィリア・・・エレベーターの先で人食いの女性に会う

SCP-049-JP 完全遮断情報・・・知ったり入ったりすると抹殺される家

SCP-088-JP 赤ちゃんはママとパパを選んで生まれてきてくれる・・・妊婦の体に赤ちゃんからのメッセージが入っている現象

SCP-103-JP どこにもいない彼女・・・男性が住むと生活環境が悪化する部屋

SCP-112-JP 洋食店のサンプル・・・周囲の有機物をポリ塩化ビニルに変える食品サンプル

SCP-123-JP 階段じゃないんだから・・・階段を走ると危険な場所の前にワープする現象

SCP-128-JP ”自動”販売機・・・人を自動販売機に変える飲み物を降下する自動販売機

SCP-133-JP 栗ティカル・ヒット・・・人の頭めがけて降下する栗に似たウニ

SCP-136-JP 胡散臭い中華料理人・・・どんな食材でも料理するが一定の食材は食中毒を起こす料理人

SCP-140-JP 訪ね来る者・・・ドアスコープ越しにしか確認できない人物

SCP-199-JP もう一人の観客・・・映画館に一人でいると襲ってくる怪人

SCP-246-JP 削り削られ・・・持つといろんなものの上にHPバーが見えるノミ

SCP-267-JP 光に埋もれ消えゆくものは・・・かつて人類に恐れられていた消えゆく物体

SCP-369-JP 怪奇!宙に浮くミカン・・・軽い物体に穴をあけて浮遊させる超能力者

SCP-415-JP 龍舞・・・洪水を起こす龍とそれを封じる踊り

SCP-416-JP 近所迷惑なクラクション・・・クラクションと女性が近づいてくる部屋

SCP-434-JP 人生は続く・・・その後の人生が決められた通りになる婚姻届

SCP-471-JP 噂が呼んだ怪人・・・とても弱い都市伝説上の怪人

SCP-536-JP がぎじろ・・・餓鬼についての日記

SCP-547-JP とんで、おてがみ。ずっととおくへ・・・ある紙飛行機を遠くに飛ばしたくなる精神異常

SCP-551-JP 父達の戦い・・・人で作られたバイク。悪魔との契約を打ち切る戦い

SCP-741-JP 思ってたのと違う・・FPSの世界に閉じ込められた青年

SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリー・・・ブロッコリー嫌いの人が食べると爆発するブロッコリー

SCP-831-JP 隠れ潜む夏・・・セミが頭の中で鳴き続ける現象

SCP-834-JP 優しい雪兎・・・鬱状態を回復させる雪兎

SCP-941-JP 寝ても覚めても悪夢は終わらず・・・そこで寝ると異形のいる学校に飛ばされる小屋

SCP-948-JP くしゃっ・・・踏み入るとアイスの棒のお墓が出現する領域

SCP-972-JP 角に魅入られて・・・食べた物が角になるシカ

SCP-1003-JP 自由を求めたサーカス団・・・異形が子供を使役するサーカス

SCP-1009-JP はた迷惑な集団・・・楽器を演奏しながら集結し大爆発する集団

SCP-1053-JP ちぐはぐ・・・廃病院に続く箱

SCP-1062-JP 絞福論・・・人生で一番幸せな時に首吊り縄が現れる現象

SCP-1131-JP 数奇に翔んでごらん・・・飛び降り自殺に点数をつけられる現象

SCP-1195-JP 冤罪被害者・・・天井に張り付く女。誰が殺したのか

SCP-1226-JP 船葬・・・死体の張り付いた船。寄港して死体をそぎ落とす

SCP-1241-JP うどん職人が食す!過激な流しそうめん・・・麺類を食べようとすると麺が逃げる職人

SCP-1249-JP 人々・・・近くにいる人を消失させる漢字。収容が秀逸

SCP-1302-JP 廻る。・・・一周がとても長い観覧車。中は猟奇的

SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車・・・高速になると物理干渉を受けなくなる車。

SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々・・・住むとその人の所属する集団の嫌われ者が死ぬ住宅

SCP-1598-JP 『ほら、いつものアレやれよ。』・・・学校の屋上で幽霊がいじめを繰り広げている現象

SCP-1626-JP 大蝗害・・・知ると増えるバッタ

SCP-1645-JP 祝・■■町交通死亡ゼロ記録9999日達成・・・交通事故被害者の少女とその家族を過剰にバッシングする現象

SCP-1777-JP 迷いの森・・・入るとモザイクのいる森につながるポータル

SCP-1840-JP 摩天蜃気楼・・・目を離すと近づいてくるビル

SCP-1852-JP 博士のシーヒューマン観察キット!・・・魚類と霊長類の混合生物を育てるキット

SCP-1961-JP 古戦場・・・Keterクラスオブジェクトがあった場所にちなむ未来のプラモデル

SCP-2048-JP 普通のコイン・・・コイントスに偏りがあるコイン

SCP-2050-JP 誰・・・岩にかくまわれた天照大神


以上がおすすめのまとめです。まとめてみて気づいたのが、評価200、300超えもあってこれは有名なのではというのもまとめていました。あくまで自分の中の基準ということで容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?