見出し画像

【SCP紹介】怖い画像8選 Part 2【閲覧注意】

 こんにちは、さかずきです。

 SCPといえば怖い画像。そのように考える人も多いのか、最初に公開したまとめは自分の記事の中で一番閲覧されています。ですので、怖い画像を探してようやくまとめることができました。例にもれず、すべて閲覧注意です。


SCP-651-JP 遷せられつづける孟母 Euclid→Neutralized

著者boatOB様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-651-jp

 SCP-651-JPは親子の像です。一定の範囲内で法律や道徳に反する行為をすると母親の像がつかみかかり別次元にワープします。その後、母親の像だけが戻ってきます。ある新人の職員が母親に連れ去られた事件が起き、2年後その職員は戻ってきました。職員は何度もワープをし続け、母親の像がボロボロになろうとも続けることで戻ってきました。ホラー要素はないですが、その母親の像が不気味です。


SCP-1019-JP ■■県■■■市■■町2丁目へ-9 Euclid

著者yanyan1様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1019-jp

 SCP-1019-JPはある家で発生する異常現象です。この家ではドアなどに隙間があるとそこから幽霊がのぞき込んできます。また、この部屋にいる人にしか聞こえない声で怨嗟を囁いてきます。画像よりもDクラスの実験記録がとても秀逸で、Jホラーのような底知れない恐怖が味わえます。


SCP-1053-JP ちぐはぐ Safe→Euclid

著者k-cal様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1053-jp

 SCP-1053-JPは元々産婦人科医院でゴミ箱として使われていた箱です。中に入ると廃病院につながっていて敵対的何かが徘徊しているようです。実験で中に入ったDクラスは戻ってきません。しかし、あるときDクラスが箱の中から出現しました。財団はインタビューを行おうとしましたが、Dクラスの中から奇妙な生物が出現しました。廃病院の探索記録に緊張感があり、読み応えがあります。


SCP-1126-JP 三助の像 Euclid

著者Come_Dream様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1126-jp

 SCP-1126-JPは人の形を螺旋状に模倣した合金の像です。この像は熱のあるものに反応し、対象が触れたものは螺旋状に巻き上がります。ディスカッションで指摘されていますが、説明が曖昧で記事が読みづらいかもしれませんが、画像はとても不気味です。


SCP-1205-JP ホーンテッド・ディメンション Safe

著者Mitan様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1205-jp

 SCP-1205-JPは五層の時空間異常からなる遊園地のアトラクション施設です。層を進むにつれて侵入者に対し敵対的になります。この施設は要注意団体日本生類総研(日生研)と東弊重工が関わっており、特に日生研はこの地に霊的実体を廃棄する目的で改造したようです。画像は最初のタブを開き、『画像送信をリクエスト』を押すとランダムに現れます。かなりビックリ系です。


SCP-1473-JP 深層の海景 Safe

著者Fennecist様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1473-jp

 SCP-1473-JPはプレハブ小屋で、組み立てたときにある鏡には海の景色が広がっています。小屋の中では波の音や揺れが観測され、船の上にいるような感覚になります。発見の経緯は高校生がその小屋で死んでいたのが見つかったことからですが、その友達とのメッセージのやり取りからその小屋がただ物でないことがわかります。画像だけでなく、シンプルで読みやすくゾクリとするので記事自体のクオリティも高いです。


SCP-1620-JP 爛れ祟り絶たれず Safe→Euclid

著者Mitan様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1620-jp

 SCP-1620-JPはとある一軒家に入ると発生する現象です。家の中ではカメラにしか映らない存在、物が浮遊したり勝手に壊れたりする現象が起きます。その家から出た人は徐々にハンセン氏病の症状が現れ、4か月後に死亡します。すると死んだ場所がSCP-1620-JP-2となり、この場所に入った人も同じ症状を罹患するようになります。SCP-1019-JPのように家にまつわるSCPですが、こちらは外に向けた被害になります。


SCP-2931-JP あの子だけのおともだち Safe→Euclid

著者Mitan様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-2931-jp

 SCP-2931-JPはある子どもが描いた絵でそれを見ると暗闇の中に首の長い物体が現れるようになります。すると影響者は心理的に耗弱し、首吊り自殺するようになります。この物体をよく見てみるとある特徴と一致することがわかると思います。それが何と関係あるかは不明ですが。



 以上、怖い画像8選Part2でした。今回調べて分かったのが、SCP-1205-JP、1620-JP、2931-JPは同じ作者なんですね。やっぱりこういうのは才能があるんだなあと思いました。

 では、よきSCPライフを‼


コンテンツ及び本記事はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0に従います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?