懸賞で当ったキャラクターグッズのヤフオク転売法

#投げ銭企画 最後まで無料で読めます。面白かったらよろしくです。



これは誰でも思いつく方法なんですが、実際、どうやったらいいのか?

どの商品が狙い目なのか?

実際にどれぐらいで売れるの?というお話を書きます。

たぶん、皆さん、昼時とか会社帰りにコンビ二でお菓子なんか買うと思うんですが、僕も菓子メーカーに勤めていたのでお菓子が好きです。

それは僕の特殊なケースで、普通は昼食やコーヒーでしょうかね。

ゆえに、年中ダイエットで苦しんだりしています(泣)



それはともかく、こういうお菓子の袋はついつい捨ててしまいます。
が、ちょっと待ってよく見てみると、プレゼントキャンペーンなどがあります。

すぐに捨ててはいけませんよ!



ここには名経営学者ドラッカーのいう天からの贈り物、予期せぬ成功が潜んでるんですね。

まあ、夏になるとガリガリ君とか、ホームランバーは親切なことに食べた後に当たりがでてきたりします。

あと、昔懐かしいキョロちゃんグッズなども有名ですね。http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/


僕がこの予期せぬ成功に気づくことになった懸賞で当たったグッズのお話、最近、チャレンジしてる懸賞などの情報を書いてみます。


こういう情報は時間がたてば古くなってしまいますが、ノウハウとしてこういう風にやるといいという情報にまとめてみます。



僕が応募して当った懸賞グッズはコンビニで売ってるカゴメ野菜生活という100円ぐらいの野菜ジュースでした。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000010752.html


野菜ジュースにシールが貼ってあってスマホから応募できたりします。
これをヤフーオークションで売ると、10000~15000円で売れます。
検索かけるとそれぐらいです。

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch?ei=UTF-8&va=%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%83%A1+%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3&oq=%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%83%A1&auccat=2084023785&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=d


新品☆ エヴァンゲリオン×カゴメ ロンギヌスの槍 ガラス工芸http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q97363172


残念ながらこのキャンペーンは終わってしまって、第三弾待ちですが、現在、僕が応募してる懸賞はベビースターラーメンです。

https://www.oyatsu.co.jp/campaign/junkin/


純金のベビースターラーメンが当るというものですが、ヤフオクでは15000~35000円で売れてます。

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/closedsearch?p=%E7%B4%94%E9%87%91%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&ei=UTF-8&oq=&auccat=0&tab_ex=commerce


あと、「よっちゃんいか」という商品も好きで買うのですが、遊園地一日、宿泊券がペアで当ります。

http://www.yotchan.co.jp/products/snack.html

キョロちゃんグッズはいくらで売れるかですが、4~5万の値段がついてますね。なかなか当らないとは思うけど。

http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/


それで、検索かけてリアルタイムで驚いてるのですが、かなり昔に放映されたキョロちゃんのアニメDVDボックスが23万!で売れてるんですね。

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch?ei=UTF-8&va=%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&oq=%E3%82%AD%E3%83%A7&auccat=0&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=d


あと、集めると絶対、当るのはヤマザキ春、夏のパン祭りのお皿ですかね。

毎日、パンを買ってる方は集めたりしてるでしょうか?


それでですね。
こういうシールを集めて応募するタイプの懸賞やプレゼントキャンペーンはファンも多いんでしょうけど、集めるのが面倒なので意外と当ったりするんですよね。


僕はカゴメ野菜生活ではロンギヌスの槍プラスガラスコップ3個セットも当りました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000010752.html


運がよかった?と言われれば、そうなんでしょうけど、実は僕の後輩がよく懸賞に当ってるんですよ。

この後輩は仕事もできないですし、周りから馬鹿にされたり、怒られてばかりいます。

だけど、運がいいなあと思ってましたが、パチンコで稼ぐ方法も3000円以上使わない訳です。

これは損失を限定する相場師の知恵にも通じるし、他の人が2~3日もお金を入れている台を狙って打ってるので出る確率は高くて、一回、一万円も出ればすぐに黒字になります。

普通の人は何万も突っ込んで損して帰ることも多いんです。
馬鹿じゃないなあと最近は思ってます。


実は懸賞も普通の人は面倒なのでやらない人が多いんではないか?と思います。

だから、運がいいのではなく、当る確率は意外と多いのではないかと最近は思ってます。


次回は狙いめの懸賞の見つけ方について書く予定です。

では、また。

ここから先は

0字

¥ 100

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/