見出し画像

ここ数年ほど「小説家になろう」の外部リンクが規約違反であることを忘れていて、夏休みの宿題ができる(泣)

 「小説家になろう」の外部リンクが宣伝に当たるために、規約違反であるという指摘が運営から来た。
 こんなインターネットのハイパーリンク時代にそんなはずはないだろうと思い込んでいた。

 どのリンクがだめなのか?能天気にも質問メールを送ったのだが、あれ、そういえは外部リンク自体がダメだとか書いてあったことを数年振りに思い出し、平謝りメールを送った。

 津田大介さんと違い、間違いは素直に認める性格のため、心を入れ替えて外部リンク削除に勤しんでいる。それで外部リンクの削除作業を開始し、50/250記事まで終了した。 

 でも、インフルエンザワクチンは効果ないし、子宮頸がんワクチンが猛毒なのは科学的医学的常識である。
 本当に効果があるなら、みんな金払ってでも接種するし、ワクチンを強制接種させたり、毎日のように薬害患者をいじめまくる馬鹿医者はこの世に存在するはずがなかろう。推して知るべしである。
 

 アルファポリスの第12回ファンタジー小説大賞に向けて、「安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚」という小説を五万字ぐらい更新しないといけないのに、いつになったら小説を更新できるのだろうか。


 ということで、リンクつき完全版エッセイの保存先として、note→はてなブログ、カクヨム、予備としてアルファポリスみたいな感じでいいかなとも思う。

 「小説家になろう」が外部リンクダメなことを何年も忘れているとは全く我ながら酷いミスだと思った。

 困ったものである。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/