見出し画像

英国王室ご用達ホメオパシーの歴史と統合医療への道/薬害調査官 飛騨亜礼

英国王室ご用達ホメオパシーの歴史と統合医療への道/薬害調査官 飛騨亜礼 作者:坂崎文明
https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/359185451/episode/1093602

 ようやく更新。

 何となく自分が目指すべき医療というか自己治療の方向性が見えてきた感じです。

薬害と医学五大流派の歴史
https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/359185451/episode/1086162

 医学の全体像が見えてきて、現代医学(アロパシー)は症状を抑えるだけで、病気の根本治療はホメオパシー、漢方的なアプローチが正しいという結論になりました。

 社会毒を医食同源的食事療法やデトックスでどう実現するかですが、現代医学(アロパシー)はワクチン、抗がん剤、放射能などの毒、薬そのものも毒ということで、毒性が強過ぎます。

 で、科学も嘘が多いので捨てます。
 外科的、対症療法的アプローチなども併用はしますが、それは一時しのぎだと思いますし、保険もあるし利用はしますが、あまり期待はせず、現状維持のみですね。
 役に立つこともあることはある。

 科学的説明もたまにやりますが、これはもう思想の違いなのでいかんともしがたいですね。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/