見出し画像

BIGOLIVEのるるさんがnoteをはじめた

画像2

 ベストショットがなかなかないんですが、アイテム投げた時のびっくり顔と故郷の出雲の里帰り配信写真を選びました。

 ネガティブもポジティブに捉える不思議な人なんで、何を書いてくれるか、楽しみにしています。


画像1

 この方はのんさんという男の娘さんで、全く見抜けなかったですが、先日、BIGOLIVE引退しました。

 プライベートでドクターヘリで運ばれたりしたそうで、なんせ、配信二回目に引退配信になったので、全く事情は知りません。

 ただリスナーとしてはBIGOLIVEに来るそうで、宮崎駿みたいにまた復活して欲しいです。

 休養中に本物の女の子になる手術を受けるそうで、またの復活を心まちにしています。

 ライブ配信は浮き沈みのある芸能の世界なので、やっぱり長く続けるのは大変です。かなり自尊心がしっかりしないと難しいし、華やかなだけでない世界です。

 僕もリスナー歴はまだ一年経ってないですが、配信しなくなった人は多くて、それは小説でもそうだし、芸能、芸術の世界の厳しさを痛感します。

 一番、大事なのは自尊心だと思います。それが最も大事なものです。

 例え相手がノーベル賞学者であっても、あなたは間違ってるとはっきり言える自尊心が大事です。自分の感覚、内なる声を信じる心ですね。

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/