見出し画像

2024/02/23(金)日記

普段はトラベラーズノートに日記を書いてるけど、アナログなので、場合によっては書けないこともある。(主に出先)そんな時は、noteにデジタル日記として書いていこうと思う。

今日やったこと

部屋の掃除。→リビング、トイレ、溜まってた洗濯物、洗面器、掃除機、洗濯物たたみ、洗濯、全部やった。偉い!これからは、コツコツやっていきたいな。
- 実家帰省。→実家に着いてからわかったけど、妹の誕生日だった。おめでとう。受験前なのに、全く勉強していなかった。
- 指の怪我の手当て。
- 休養。→10時くらいまで寝た。疲れが取れた!だけど、前日疲れすぎて、いつも通りまともに布団を引かずに寝てた。。
- 実家にお土産を買った。皇居どら焼き。買ってから気づいたけど、今日は天皇誕生日だった。
- 本読んだ。「すごい自己肯定感」結構タメになる。
- 何本か動画撮れた!

今日できなかったこと

- ticktickのタスク。
- トイレ掃除。→掃除シートがカピカピだった。
- 部活PV制作ができなかった。代わりに本を読んだ。kindleって便利。

今日しなかったこと

- 部活に行かなかった。前回練習で大失敗して、ほんといく気にならなかった。行かなくて正解だったと思う。部活には有給制度があるので、一定回数までなら休んでもok。でも今日は過去最大級に寒日だったので、行ってみたかった気持ちもあり。部活後のボーリングと焼肉は行きたかったなー。

今日起きたいいこと

ー 家族と久しぶりに会えた!
ー ケーキとか、母の美味しい料理とか食べれた!
ー 部屋を綺麗にできた!

 導入したホワイトボードいい感じ!いやでも目に映るから。外出先では、ipadをボード代わりにしようかと思う。
 部活で問題が起きた時、僕は毎回全て自分の責任ですって言う。後輩とペア組んでるし、最近は代理リーダーになること多いから、実際にそう。間違いない。ただ、これは意識してやってる。人のせいにする人(咄嗟に後輩のせいにする人)をみたことがあるし、以前の自分はそうだったと反省しているから。それを指摘されてから、すごく反省している。Being(あり方)の意識が足りなかった。ただ、やり過ぎも良くないよね。とは思う。
 海外に行きたい。

こんな感じで、日記には主に今日の出来事を書いてます!
YouTubeとか本とかでも、今日起きた(良いも悪いも)出来事を書いていくのがいいってよく見かけるよね。

高校同期のUCLAのすごい人もこんなこと言ってる。
これも!

ツイートのソース

 別に僕は鬱とかじゃないけど、自己肯定感が低いっていう問題に最近気づいた。それについても、今度アウトプットしようと思う。

(noteのアプリ、なんか使いにくくない、、?)

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?