見出し画像

kindleめちゃいいよねって話。

最近kindle再契約(なぜか1ヶ月無料が使えた)していくつか本読んでるんだけど、めっちゃいいよね!
unlimitedでも読める本は限られてるけど、その場で、ほぼ無限のラインナップの中から選んで読めるのは、もう最高。
普通の本って、読みたい!と思っても図書館や本屋にたどり着いて手に取るまでにワンテンポある。kindleの場合、読みたい欲がマックスの時に読めるのが嬉しい。でも、むしろワンテンポあるのがいいって話もあるかもだけどね。

僕が小中学生の頃、父がiPadでよくkindleアプリを開いてたのを覚えてる。当時の僕は、このアプリが何か分かんなくて、なんだか難しいアプリなのかなくらいに思ってたんだけど、アイコンがすごく印象的で、ずっと頭の中に残っていたのを覚えてるんだよね。幻想的な青い夜の中、木の下で少年が本を読んでるアイコン。なぜかずっと覚えてた。kindkeにはこんな、特別な思い入れがある。そして高校生くらいになって、このアイコンってkindleだったのか!って発見した。
結局、大3の今、kindleにハマったという話でした。

追記
よく見たら今のkindleアプリのアイコンは昔と変わってて、木がなくなった見たい。2017年らしい。当時僕は高校1年でした。

昔のkindleアイコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?