久しぶりに

後回しにしたせいでいっぺんにのしかかってきた期末レポートをさばき、怒涛の策伝旅行を終え、ようやく更新する時間が取れました…。
策伝はビデオ審査で落ちたので、ただの岐阜名古屋観光でした。予選や決勝でいろいろな学生の落語をみて大変勉強になりました、よかったです!(途中会場を脱走したので半分くらいしか見ていませんが汗)
予選だけでなく決勝に上がった方の中にも低学年の方がいて、燃えましたね。来年は予選はもちろん決勝に出られるよう頑張りたいです!

昨日、まんじゅう大帝国の「落語良いとこ」を聴き終わりました。落語そのものの話も好きなのですが、お二人の落研時代の話がすごく面白くて好きでした。自分のところもこれぐらい楽しいところにしたい、と謎のやる気を出すきっかけになりました。お二人のショート落語を聞くことでやってみたいネタが増え、落語のモチベが上がっていました。あの辺の回だけでもどこかに残りませんかね…泣

そろそろ新歓の時期ですからSNS運営とか新歓イベントとか動き出さなきゃですね。落研以外にも兼サーしていて、もう一つの方が人数少なくてピンチなので落研はほどほどに、、という感じになりそうです。今週末は大学入試2次試験があるみたいですね。がんばれ受験生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?