ノスタルジーというものなのか

世の皆さまにおかれましては、いかがすごされてるでしょうか。私はぼちぼち愛馬がいいレースしてくれたりして生きた心地はします。馬はいいぞ!

私は今を生きるウーマンだからか過去のことがあまり思い出せない。中学高校の友達も数人仲良いくらいで、本当に制服での思い出はごっそりない。楽しくなかったもあるし出来が悪くて今も悪いけど、遺したいものがなかったのかもしれない。

ただこの業界のお医者と話すとなぜか中高の話題が出てくる。母校の名前をいうとだいたい知ってるようで、へー私のチビ時代今とは大違いでガリ勉やなあとなる。

数年前東大から20キロ圏内から産まれてここまで出たことない嫌味にしか聞こえない東大理3マン医師と働いた。掴みは嫌味だけどそれ以外は至ってきちんとしていた。

ある日高校の塾の話題になり先生は鉄のつく有名塾に通ってたんだよねーとのことだった。私はSのつく塾でしたあと返し、お互い勉強もせずに塾にいき友達に会いゲーセンに言ってたねえとゲラゲラ笑った。

同じ新宿のゲーセンに通っていた。

その話をするまで私はゲーセンの記憶すら失っていて、スラスラ場所の話がでてきた時自分でもびっくりした。

思い出した時そんなに苦痛の過去でもなかった。たしかに楽しい時間だった。

勉強はしなかったけど、カルチャーを存分に浴びたんだよなあなどとしんみり。いい時代を過ごせたと思う。

とくにオチはないけど、時代を振り返っても大丈夫な年齢になってきたのかなあなどと書き留めておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?