見出し画像

北海道チーズ蒸しケーキ

4月29日(水) 自宅待機22日目

今日は、朝起きてチーズ蒸しケーキのフレンチトーストをキメる予定だったのに、気付いたら14時、
朝ごはんからおやつになってしまったフレンチトースト。

チーズ蒸しパンとずっと呼んでいたけれど、
こちら正式名称を北海道チーズ蒸しケーキと言うらしい。

知らなかった、勝手に蒸しパンにしてた。
ごめんなさい、蒸しケーキ。

焼いてしまうと膨らんで北海道の部分がなくなり
チーズ蒸しケーキのフレンチトーストになった。

味はすごく美味しかった。

添えてあるのはアンパンマンの野菜スティックパン。パッケージが可愛かったので買ったもの。

素晴らしいおうちカフェをしてしまったと鼻高々になりながら、「グーフィームービー ホリデーは最高」という映画を観た。

友人が勧めてくれた1本だ。

画力ゼロの私がスマホで描いた絵。
版権が怖いので描いてみた。
アーティスティックという事にしておいて。

グーフィーとマックス2人の親子関係と恋により成長したマックスのお話。

グーフィーはなんの説得もせず気乗りしない息子を旅行に誘ったり、人の話を聞かなかったりと、もし自分の父だったらブチ切れ案件だなという事を割とやらかす。

ディズニーのマイルドさでカバーされているけれど
マックスからすると鬱陶しく思ってしまうだろう。

それでも、マックスは同級生に抱く恋心をグーフィーに打ち明ける。
それを聞いたグーフィーは息子が成長していたんだと素直に喜ぶ。

何においても素直なところはグーフィーの長所だと思う。

親子の話と学生の恋愛モノとして楽しめる素敵な作品だった。

ちなみにグーフィーの言い知れぬヤバさ、私はとても好きだ。
自分の父親だったら耐えられないだろうけど。

そうこうしているうちに夜になったので軽くご飯。

写真技術が少し上がった気がする。
気のせいかな。

いつも早く寝れないので今日こそは早く寝よ(フラグ)