2020.4.4

どーもこんにちは、最近投稿が雑になってきたリョッフィーです。
一年の振り返りをしたい気持ちと眠い気持ちが葛藤していますがやれるとこまで頑張りたいと思います。

早いもので入社して1年、noteを始めて4ヶ月が経ちました。時が経つのは早いですね。
noteを4ヶ月やってみての感想ですが、今のところ特にないって感じですかね。
まぁもともと日記感覚でやってるので1年後とかに読み直したら楽しいだろうなってくらいに思ってるので別にいいんです。

仕事についてはいろんな変化がありました。
まさか2年目で外回りをするとは思っていませんでした。因みに今日も自分の担当先までの道を覚えるために6時間くらいドライブしてきました。まじで軽自動車しんどい。SUVの新車買って正解でした。話逸れるけど3月月初に注文した日産のエクストレイルが今月の18日10時半に納車になりました。うれぴよですね。再来週が待ち遠しいです。
話を戻しますが、1年前のリョッフィーはかなりギラギラしてました。絶対に同期の中では上位10%にいられるようにする。ルーキー賞を絶対に取る。などの目標を持って入社したのを覚えています。同期は大切な仲間だからね、と先輩上司に言われてもリョッフィー的には同期は仲間ではなくライバルだと言う気持ちの方が強かったです。
あ、別に同期と仲悪いわけじゃないですからね?全然同期とも飯行ったり飲み行ったり色んな話をするいい友達です。
4月〜7月の4ヶ月間はまじで退屈だった、でけぇ機械からお金を出し入れして1日が終わる。つまらなすぎたから支店の雑用をめちゃ真剣にやってたな。まぁそのおかげでパートさん達と仲良くなれたので結果オーライ。
そして8月〜は突然の融資係。朝礼で係替えを発表された時はまじで焦ったよね。「え、俺伝票とか書届とか全然わからないまま融資いくの?まじ???」と言った感じで不安でいっぱいでしたね。
まぁ結果から言うと別に融資係にいる分にはそんなもん分からなくても大丈夫でした。なので今もわかってません。流石に覚えようね。
融資に行って最初の2.3ヶ月はマジでしんどかった。周りの先輩達はめっっちゃ良い人で凄く過ごしやすかったけど謎に次長が厳しかった。
他の人ならOKだけど俺ならダメみたいなやつ。今思えば融資をなめるんじゃねぇ的な思惑だったのだろう。マジでその考え昭和。あほくさ。
先輩が俺が理不尽に怒られた時に助けてくれたのはマジで嬉しかったな〜
季節が冬に移り変わってからは仕事にも慣れ、次長に怒られないようにはどうすれば良いのかも理解し、次長がどんなタイプの人間がお気に入りかも理解し、実践した。
おかげで融資係での居心地は最高に良かったしめちゃくちゃ楽しかった。まぁ正確に言うと仕事が楽しかったのではなくて勤務中も勤務後のご飯でも先輩達と一緒に話してるのが最高に楽しかった。みんないい人だよね、うんうん。
特に教育係の先輩とは8割くらい仕事と関係ない話してたわ。基本的にふざけてたし、いかに体力を使わずに仕事を終えられるかって言う話でよく盛り上がってた。
一応言っておくけど仕事はしっかりこなしてたからね?俺と先輩の担当上司は凄く2人のこと評価してくれてたし。まじでこれは過信とかではなく直接言われたやつだから、どゃあ。
ふざけながらしっかり仕事をこなしてたので11月以降の月末以外は基本的にヌルゲーだった。
やる事ないよな〜ってお互いに先輩とよく話してたわ。
そんな事してたらあっと言うまに3月、外回りに行くのは俺の同期って説が濃厚だったので俺はあと半年はこの環境で楽しくゆるく仕事できるとウキウキしていたよ。
でもね、外回りに行くのは私でしたよ。
まじでビビったよね。朝出勤したら次長に個室に呼ばれて外回りになった事を知らされた。
いや〜厳しいっす笑笑
まじて寂しいわ。居心地が良すぎたあまりにそこから離れるのがめちゃくちゃ嫌だったし、新天地が茨の道過ぎて不安で泣きそうやったわ。

と、言うのが1年間の振り返りですね。

色々と融資の知識は付いた1年間だと思います

因みに外回りになって3日経ったけど不安な気持ちや泣きそうなのは今も変わりません。
いつ新しい次長にぶち殺されるかビクビクしながら日々過ごしております。
なるべく地雷を踏まないように、隙を作らないように先読みして行動することを以前継続しております。

さぁ、ここからまた新しい1年間が始まりますね。
きっと1年後は割と外回りも慣れてきて欲しいと思料致し度。

審判はコロナの影響で全然試合がないので今回は特に書く事ないのでやめときます。

今年度の目標とか定めた方がいいと思う。
けど今パッて思いついた目標とか明日起きた時には絶対忘れてるので明日1日かけて今年の目標決めたいと思います。
取り敢えず明日やることは今年の目標立てることと少し外を走ること。これができたら120点です。
それでは皆さん、おやすみなさい。

あ、あと1つ。
彼女と2月に別れましたがその後は非常に充実しております。やっぱり縛られないって楽でいいね。
新しい車が届いたら彼女の家に自分の服等を持って帰ってきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?