2020.1.20

皆さんこんばんは
今日はベッドからではなく職場近くのバス停からお送りします。リョッフィーです。

最近はテスト勉強やってて更新できてなかった〜
今日終わったから更新できる〜
でもまた再来週テストだから勉強しないと〜




はぁ?
なんで仕事以外で勉強せなあかんねん。
とか思っちゃうあたり意識低めなリーマンです。

やっぱりね、1週間に1時間くらいは自分と向き合う時間欲しいね、やりたいこととかわからなくなっちゃうよね。
目の前のことでいっぱいいっぱいになると将来見えないもんね。

ちゃんと読書だけに集中する時間とか、自分のこと考える時間作らなきゃね。

漠然とこの仕事やだな、転職したいなと思ってても意味ないよね。

学生時代に戻りたいなって思わないくらいの社会人になりたかったんだけどな

難しいね

難しいけど諦めたくはないね。

あと数ヶ月で後輩ちゃんがくるよ、
私も2年目だよ。
もっとギラギラしてて夢持ってる社会人になるぞ。

先週、仕事のお使いで車乗ってる時に流れてたラジオで「仕事なんかね、好きじゃないことをどれだけ真面目にやれるか、どれだけ好きじゃない人とうまく関係も持つかで評価されるんだよ」ってパーソナリティの人が言ってた。

そうなんかな?

後者の好きな人以外とも良い関係を保つのは同意する。他者の人格は自分では変えれないもの。
でも仕事は?
家庭、友人、親、恋人、収入、、、
これを現実的に考えたら好きなことを仕事になんかできないよ。
そんなこと言う人間にはなりたくないな。

好きなことやり続けてみなよ、好きを仕事にしてみなよ。俺がそうしたようにさ。

こうやって言える人になりたいよ、

好きを仕事にすることは嫌なことを排除する事ではないと思う、好きを仕事にするのはその仕事、業務に愛情を持って、プライドを持って、その仕事をしてるのが楽しくて仕方ないんだ。当然、苦手な業務や嫌な仕事もある。しかし、それを嫌だなと思わせないほどのパワーを夢や好きは持っていると信じてる。

Jクラブでバイトしてた時、審判をやっている時がそうだった。
しんどい事や嫌な事、失った物も沢山あった。
でも、それでも好きだったし、楽しかった、自分に誇りや自信があった。

何十年もそんな人間でいられるように、
今考える事をやめてはダメだよね。

本当の好き
本当の情熱
本当の夢

これ見つけるためにしっかり自分と向き合う時間作ろうと思います。

がんばるぞぉ〜
でも取り敢えず、後輩ちゃんに舐められないように再来週の試験はちゃんと受かるように勉強しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?