2020.4.14

渉外係になりもう2週間が経ちました。
まだまだ仕事に慣れないせいか全く心と体に余裕がないリョッフィーです。
やっぱり今までのバイトとかでも一緒だったけど慣れるまでってかなりきついよね。
みんなよく頑張ってるなと思います。
お客さんの為に働くと言うよりも上司からこれやれ!とケツを叩かれてからはっ、今はこれをやるべきなのか!!と思い2日間で80件くらい電話してアポ取りまくったもののキャパオーバーしている現在であります。

渉外係になって自分の中で少しづつ変化してきた事があります。
1つ目は自分を過小評価するようになったことです。上司にこれわかる?できる?と聞かれた時は今までは「大体はできると思います!」と答えていたリョッフィーですが、渉外次長にそれは自分が損する答え方だと言われたのがきっかけになり、最近では「わからないです!!」とはっきりと言うようにしてます。分かると言って7割の完成度・分からないと言って7割の完成度。
同じ完成度でも上司からの評価は違いますからね。最近は少しでも曖昧な所があると「わかりません!」と言うようにしております。

2つ目は「結論から言うと…」などの言葉を使ってシンプルに自分の伝えたい事を伝えるように心がけています。渉外次長が周りくどいのが嫌いと言う事もありますが、結論を先に言うようにすると相手にも伝わりやすいのかなと感じております。

私は外回りする時は基本的には自重に帯同してもらっているのですか、まぁ緊張するよね。
でも、嫌な事から逃げても仕方ないので成長の機会だと思って頑張ります。
今日は今期の具体的な目標も振られたので明日からそれに向かって頑張りたいと思います。
今の業務に慣れるまでは暫く目の前のことで精一杯になりそうです。
少しでも心に余裕を持って将来を考えられるようにしたいものですね。
明日で1週間折り返し。みんながんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?