24歳

本日1月17日は私の24歳の誕生日です。
久々にノートを開いてもう一度日記をつけるタイミングとしてはベストだと思ったので今日からまたゆる〜く日記を書きたいと思います。

気づけば24歳。実感はないし、正直まだまだ学生みたいな年齢って思っちゃう。そんな若造が企業の社長、会長相手に毎日仕事してるなんて不思議。数年前までは気の知れた仲間達とサッカーして、バイトして、恋愛して、特に勉強もしてなかったのに。気付いたら社会人2年目。後輩もできた、優しい先輩もいるし、頼りになる優しい上司もいる。

学生の時に思ってたことを1つ思い出した。
僕がバイトしてたサッカーチームが主催していたフットサルリーグの審判をやっていた時。社会人なのに相手への配慮が無いプレーや言動、試合の時間を守らない人がかなりいた。
そんな人達を見て僕は『大人になるってただ年齢を重ねる事ではなく、いかに今までの人生で知識を蓄え、思考し、行動してきたかが大切なんだな』と思ったんですよね。今でもこの考えは間違ってないと個人的には思ってる。

自分はどうだろうか??

外見や年齢、肩書きで相手を判断していないか?少し胸が痛いですね。改善しないと。

24歳の僕はこれからどんな事を吸収して、思考し、行動に移せるのだろうか。今は来週末の試験勉強であまり考えられない。試験が終わったらゆっくり1人で考えてみよう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?