見出し画像

新曲「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」を投稿しました。

1.はじめに

こんにちは。沙川フウです。

先週投稿した曲、「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」についてと、今後の予定についての記事です。

以下、目次です。

1.はじめに
2.「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」聞いてくれた方、ありがとうございます。
3.「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」について
4.今後の予定
5.さいごに

2.「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」聞いてくれた方、ありがとうございます。

参照 
ニコニコ動画:

YouTube:

まずは、聞いてくれた方々、コメント、高評価、マイリス、いいね等してくれた方々、ありがとうございます。

ニコニコ動画のVOCALOIDランキングでは84位まで上がりました。
私としても、とても手ごたえを感じています。

また、ニコニ広告をしてくれた方々、ありがとうございます。

毎度思いますが、良い文化ですね。
ニコニコ動画あったけぇ…となってます。

ありがとうございます。

3.「睡蓮-Suiren- / 音街ウナ」について

①テーマ

今回の曲は「未亡人」「純愛」がテーマでした。
裏設定としてストーリーもあるので、曲から何か想像できるものがあったら幸いです。

また、この曲の「結末がどうなったか」、気づかれた方はいますか?
私も気になっているので、良かったら教えてください。
コメントでもTwitterでも何でも大丈夫です。(探して見つけます

②Youtube広告

今回、初めてYoutubeのインストリーム広告を出してみました。
期間は1週間で、費用は829円でした。

試験的な面が大きかったですが、十分効果が出ました。
また、勉強になった部分も多かったです。
これからも、適度にやってみようと思います。

③イラスト

イラストはLu様に拝借のご許可を頂きました。

初めに今回お借りしたイラストを見つけた時に、びびっと来て声をかけさせていただきました。
皆様も良かったら↑のリンクを覗いてみてください。

④動画製作

動画制作はnemofila様にお願いしました。

初めての外部への製作依頼でしたが、とても良いものを作って頂きました。
かなり色々と注文も付けたのですが、全て反映してもらい、またnemofila様からアイデアを頂いた点もありました。
本当に頼んでよかったです。

あと、改めて今後の方針ですが、これからもっと積極的に、動画製作は外部に頼もうと思ってます。
私は曲(+動画)作りで「自分ですることに拘らない所」は、それが得意な人に任せたいと思っているので、今後もそういう方針で行くつもりです(予算や時間を考慮しつつ)。
今の所は「作詞・作編曲」以外のことです。
よろしくお願いします。

4.今後の予定

今の所考えている予定です。

①9月のネタ曲投稿祭2021秋【第2回】に投稿する曲の製作
②①の投稿用動画制作
③未定(耳コピor新曲)

①9月のネタ曲投稿祭2021秋【第2回】に投稿する曲の製作

<ネタ曲投稿祭2021秋【第2回】>概要↓

今は作詞が完成して、1コーラスの作曲(歌のメロディとコード進行のみ)がとりあえず出来た状態です。
あらゆる意味で、前回を超える出来になる予感がしてます。
お楽しみに。
投稿は、開催日の9/25(土)か9/26(日)を予定してます。

② の投稿用動画制作

「睡蓮」に引き続き、今回も外部に依頼しようと考えています。
この曲は映像も合わせて「ネタ曲」として完成する構想なので、力を入れるつもりです。

③未定(耳コピor新曲)

①・②が終わった後の予定はまだ決めていませんが、「耳コピ→新曲」か「新曲」のどちらかになると思います。
全く決めていないので、①・②が終わったら考えます。

以上の3つです。

この順番の都合上、次の投稿まで少し間が空きます。

Twitterは週1で更新しているので、良ければそちらもチェックしてみてください。
Twitter:このページの最後にリンク貼ります。

5.さいごに

読んで頂いた方、ありがとうございます。

仕事の忙しさのため、作曲の時間があまりとれない時期もこれからあると思いますが、マイペースに、順番にやってくつもりです。

あと、良ければニコニコ動画のフォローや、Youtubeのチャンネル登録もお願いします!(宣伝)

ニコニコ動画:

Youtube:

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?