見出し画像

あなたは「話を掘り下げられたい人」ですか?【ミニコラム】

話を掘り下げて欲しい人はオタクです。

オタクということは、コンテンツを「たくさん持っている人」です。

もし仮に控えめに黙っていたとしても、そのトピックについて話したいことが山ほどあるのです。

けど一方的に捲し立てるのも申し訳ないし、どのレベルで話していいかは相手次第なので、自分から積極的に話して行くと言うことはあまりありません。

これはもう相手方の質問のレベル次第なのです。

僕は(我ながら)うまく質問できた場合、このタイプの人とはめちゃくちゃ盛り上がります。


話を掘り下げて欲しくない人は、自分を大きく見せたい人です。

ここから先は

824字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?