見出し画像

🏐アランマーレ山形 応援目的の旅🏐 2020-21 V.LEAGUE Division2 WOMEN 第1戦・第2戦に現地参戦してきました(🎪長野県上田市)

皆さんこんにちは。


2020-21シーズンの日本の🏐V.LEAGUEは、既にV1男子、V1女子、V2男子が10月17日(土)に開幕しており、毎週末に🏐Vチームの有る街、またはホームゲーム開催地(サブホームタウン)で熱戦が展開されてる模様です。

そして、我らがアランマーレ山形バレーボールチームが属するV2女子も遂に10月31日(土)にリーグ戦開幕の日を迎えました♪\(^o^)/♪

🏐アランマーレの初戦の地は長野県上田市

初戦の相手は、その上田市をホームタウンとするルートインホテルズブリリアントアリーズさん(昨シーズン4位 )。

つまり、🏐アランマーレは、

相手のホーム、
『アウェー戦』
からの
スタートです。

(※🏐アランマーレは昨シーズン5位)

🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


長野県上田市。
昨シーズンも私は上田大会に現地参戦しました(12月15日)。この時も対戦相手はホームチームであるルートインホテルズブリリアントアリーズさんでした。(試合結果は、、言いません😜😭 チクショー!!)

試合会場🎪の上田市自然運動公園総合体育館は年季の入った古めの施設ですが、チーム創設から年数の浅いルートインホテルズブリリアントアリーズさんは、出来る範囲ではあるだろうけどホームゲームを楽しい(愉しい)空間にしようと様々な取り組みをされてたのが印象的でした。

前回(昨シーズン)私が上田市に行った時は滞在が日曜の1日のみだったので、次に来れる時は泊まりで来たいな、と思ってました。リーグ戦の日程が発表になった時(7月1日)、開幕週の🏐アランマーレ戦が上田市で組まれたのを知った段階で、私は超ソッコーで上田大会への土・日2日間現地参戦を決めました。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


先ず宿泊先の予約を済ませ🏨、その次は行きの交通手段。第1選択として群馬県内行きの夜行高速バスを利用したかったのですが🚌(高崎駅前下車→🚄新幹線で上田まで)、なんと受付開始日の早々に満席🈵になってしまいました😲💦😱💦 

焦りました💧

気持ちを切り替えて💦気持ちを落ち着かせて💦💦💦他の便を検索🔍 その結果利用する事にしたのは、東京駅日本橋口まで夜行高速バス🚌→上田まで新幹線🚄 というルートです。東京行きの夜行高速バスは席に空きがあり、無事に乗車券を予約→発券出来ました。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


V2女子開幕当日の朝。
東京駅八重洲口界隈で2時間くらい(かな?)時間つぶしした後、

👆開幕戦で🏐アランマーレが登場する第2試合(16:00頃開始)まで時間があるので、上田駅からあまり遠く離れない程度に、迷子にならない程度に💦市内を散策👣👣👣

✔️検温
✔️スマホチケット提示
✔️手指消毒

👆上記を済ませて2階の指定席へ。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


その試合結果は👇

(👆※要ログイン)

fan仲間の方達と "チクショー会" で、🏐アランマーレ愛を語り合う💕🍺


👆開幕戦を観ての感想&第2戦へ向けてのエールです。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


そして、翌11月1日(日)のリーグ第2戦。対戦相手はGSS東京サンビームズさん(昨シーズン2位)。


この日の🏐アランマーレは第1試合(12:00開始)に登場なので🎪会場に着き次第そのまま、
✔️検温
✔️スマホチケット提示
✔️手指消毒

👆上記を済ませて2階の指定席へ(👈前日と同じ席)。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


その試合結果は👇

この試合にオポジット(セッター対角・ライト)でスタメン出場し大活躍だった#20 小泉春葵(ハルキ)選手。

堂々のマイクパフォーマンスぶりでした🎤😆

(👆※要ログイン)


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


というわけで、長野県上田市でのV2女子開幕週の2戦、アランマーレ山形バレーボールチームは1勝1敗でした。


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


昨今の "コロナ禍" でのスポーツ観戦。私にとっては今回書いたV2女子開幕週の🏐アランマーレ戦が初めてでした。私がバレーボール以外の他競技で応援してるチームの今シーズンの試合には未だ現地会場には1回も足を運ぶ事が出来ていなかったので、コロナ禍でのスポーツ観戦を初めて経験したのが🏐アランマーレの公式戦でした。

スマホチケットの利用も初めて経験し、そして『どんな感じになるんだろう🤔』と気掛かりだったクラップ(拍手・手拍子)が中心の【声無し応援】

他にもTwitter上で、こんな提案をしてみました👇

画像1

実際にはどんな感じだったかというと、クラップが中心の応援手段であるのはその通りなんですが、私達fanが声を出しての応援が出来ない代わりに、

🏐アランマーレの選手の皆さんからの👆この発案は本当にありがたかったデス。
ウォームアップエリアからの応援コールをリードしていたのは、#1 北村果穂選手だったようデス。

まさしく、
『若さ溢れるパワフルボイス』
でした。

カホ選手は上田大会の2戦は出場機会がありませんでした。
開幕戦を終えた後の帰り、体育館の最寄り駅(🚃上田電鉄別所線 大学前駅)のホームでfan仲間の方達との会話。

私:今日の試合、アランマーレは選手全員出たよね?

Tさん:(全員は)出てない

私:え?誰が出てないっけ?

Tさん:かほ

私:😓😵😱


カホ選手が出場してなかった事に気付いてなかった私は、自分の事を本当にバカだと思いました💧
終わった試合の事を "タラレバ" を言っても仕方がないのですが、開幕戦の、あの試合展開であれば、リリーフサーバーとしてのカホ選手のチカラが必要だったなぁ、と。

オィ、私!
試合中に気付けョ!!💥👊

カホ選手へ。
あなたの出場機会は必ず来るので、"善き" 準備をお願いします。期待してます p(^-^)q


🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐🏐


次戦は、

第3戦が11/7(土)🆚ブレス浜松(第2試合:15:00頃開始)
第4戦が11/8(日)🆚JAぎふリオレーナ(第2試合:14:00頃開始) ※アウェー戦

🎪会場は岐阜県多治見市の、
感謝と挑戦のTYK体育館(多治見市総合体育館)

岐阜・多治見大会。なんとか現地参戦したかったのですが、

多治見大会に行けない代わりに、その翌週のホームゲームの前に、11月3日(火・祝)に🏐アランマーレの練習見学に行きます。

練習見学については、また後日書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?