見出し画像

🏐アランマーレ山形 応援目的『日帰り』の旅🏐 V2女子 第14戦(🎪群馬県前橋市)に現地参戦しました。

皆さんこんにちは。


我らがアランマーレ山形バレーボールチームは、2022-23V2リーグ女子の第14戦🆚GSS東京サンビームズ戦を2月5日(日)に群馬県前橋市で行いました。


【前橋市公式ホームページより】


【ヤマト市民体育館前橋(前橋市民体育館)さんの公式ホームページより】


【群馬銀行(群馬銀行グリーンウイングス)さん(ホームチーム)の公式ホームページより】

(1/10🆙)


(2/2)🆙


(シャトルバス時刻表) ※PDF

https://www.gunmabank.co.jp/about/csr/vb/info/pdf/20230202_1.pdf


(乗り場案内:JR前橋駅南口) ※PDF

https://www.gunmabank.co.jp/about/csr/vb/info/pdf/20230202_2.pdf


(乗り場案内:ヤマト市民体育館前橋) ※PDF

https://www.gunmabank.co.jp/about/csr/vb/info/pdf/20230202_3.pdf

画像引用元:
群馬銀行(群馬銀行グリーンウイングス)さんの
公式ホームページより






アランマーレは今シーズンのリーグ戦、群馬県内では3回目の試合でした。

1回目の時(第6戦:11月26日(土) 🎪さき市開催 🆚群馬銀行グリーンウイングス ※アウェー戦)は、私の "本業" が定休日ではなかったため現地参戦出来ず😥2回目の時(第9戦:1月7日(土) 🎪前橋市開催 🆚フォレストリーヴズ熊本)は、実家での所用のため現地参戦出来ませんでしたが😖3回目の群馬県内開催となった今回こそは "本業" は定休だし😆実家での所用もないし😏愛するチームのために "時間とき" を使う事が出来ました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ヨッシャ(嬉!!)

とはいえ、アウェー・遠征試合で、同じ県で3回も試合を行うというのは、以前から "完全ホームアンドアウェー制" での開催を望んでる私としてはチョッと疑問も感じてます。


今回の対戦相手であるGSS東京サンビームズさんとは、リーグ戦折返しを過ぎて後半戦に入ってるタイミングでの初対戦となりました。

なぜこういう日程の組み方になったのでしょう? その一方では、千葉エンゼルクロスさんとはリーグ第1戦と第3戦で対戦し、今シーズンの対戦を早々終えています。不思議な日程の組み方だと思います🤔

(他チームさんの場合だと、群馬銀行グリーンウイングスさんとルートインホテルズブリリアントアリーズさんは、2月に入ってようやく今シーズンの初対戦。しかも試合開催地は、なぜかアランマーレのホームタウンである山形県酒田市🙄)

今シーズンのV2女子は11チームの参戦で "奇数" のため、日程を組みづらい事情があるのはわかるのですが、それにしても…🤔と私は疑問に思ってます。




JR小山駅(栃木県)での乗り継ぎは初めてではなかったんですが、乗り継ぎ待ちの間に何か軽食🍙とか飲み物☕とか買いたくてもコンコースやホームには自販機しかなくて、、、


【JR東日本さんの公式ホームページより】


改札から出れば色々お店はあるようなんですが、在来線(りょうもう線)への乗り継ぎまでの時間を「さて、どうしようか? 」と何もせずに、ただ暇を持て余してるだけなのもなぁ。。。🙄と思ってた私でしたが、Twitterのタイムラインを遡ってる間に気がついたら乗り継ぐ在来線への乗車時刻が近づいてきて、意外と時間つぶしに困らなかったJR小山駅構内での私でした😅



スクショ画像引用元:
ジョルダンさんの『乗換案内』アプリより


やがて、JR前橋駅に到着🚃

🎶発車メロディーは『チューリップ🌷』


JR前橋駅南口にて



試合会場のヤマト市民体育館前橋(前橋市民体育館)までのき方を今回はどうするか。

▪徒歩
▪路線バス(永井バスさん)に乗車
▪ホームチームの群馬銀行グリーンウイングスさんにご用意いただいた無料シャトルバスに乗車

👆この3択でした。


前橋駅に降り立った後、駅構内で時間つぶししてたら、東海地域にお住まいのfan仲間(シップメイト)の方に会いました。「おぉ、こんにちは。来ましたネ」とご挨拶😃

その方と一緒に、前橋駅南口を10:35に出発する無料シャトルバスに乗車して試合会場に向かいました🚌💨


"Vリーグ シャトルバス" と表記された
案内板が見えます。




出発から6〜7分くらいで今回の試合会場のヤマト市民体育館前橋(前橋市民体育館)に到着デス🚌🎪




澄みきったとてもキレイな青空が広がっていたこの日の前橋市上空でした☀



開門を待つ長い列が既に出来てました。



アランマーレバス🚌
今週も遠征お疲れ様デス🙋



屋外には1台キッチンカーが出店されてたので、入場前に昼飯を購入しました🍝


割り箸で一部を隠したりしないで、
もうチョッとちゃんと撮るんだった💦


お店の方に、今回の試合会場内での飲食が🆗か🆖か伺ったところ「さぁ、どうでしょう、、その辺の事は何も聞いてないんですが、、、」というお返事だったので、私は屋外のベンチに腰かけて🍝をいただく事にしました。
レジ袋から🍝を取り出してたところ、こちらの方にお店の方がいらして「2階席なら飲食大丈夫だそうです」と教えていただきました。大会スタッフの方に確認していただいたようで、とても親切なご対応をいただき嬉しかったデス😊


【モテコ.netさん】> 群馬県西部 > 高崎市


ほうさん。
高崎市内でイタリアンレストランを営んでらっしゃるんですネ。私が高崎市内にふらりと足を運ぶ機会が出来るかどうかわからないですが、もし機会が出来たらぜひお店に足を運んでみたいと思いました😃




入場の列が途切れたようなので、「そろそろ中に入るか」と、私は会場の外階段を昇って観戦者用の入場口のある2階に向かいました↗



☑️手指消毒🆗∴∴👏∴∴
☑️検温🆗🌡️


検温に立ち会っていただいたのは、ボランティアスタッフさんが連れてらしたお子さん(?)でした😊



☑️スマホチケット提示🆗📱



今回の会場も前週の会場(宮城県富谷市)と同様に土足🈲のため、上履きに替える必要があります👟👟


 "上履き持参" というのは、荷物の大きさ的にはほどではないかもしれないですが、上履きが必要な会場での有観客試合が未だに存在する現状はどうにかならないものかなぁ、と思いました😔


☑️上履き🆗👟👟



今回も、アランマーレの【応援エリア】がどのブロックなのかは特に指定されてませんでした。なので "自己判断" で、チームのダン幕が張られてた辺りがそれっぽいと思い、そのブロックの席(※最後方・最上段)に私は着座しました。チームベンチのスタートとは逆側でしたが、既に "アランチャ🔶" なで立ちの方達が何人か座られてたので「よしッ、ここで応援しよう!」と、私も着込んでいたアウターを脱いで、いつものように【ARAMA 88】を背にした "アランチャ🔶" なユニフォームTシャツ姿になって応援準備に入りました💪💥



🚻に行きたくなったので、席を離れて "用を済ませて"、席に戻ろうとハタバタしてたところで試合前恒例の『パフォーマンスタイム』のシュプレヒコールが始まったので、今回の担当選手がどなただったのかわかりませんでした💦

後日、Twitterでフォローいただいてる方の📷画像付きツイートを拝見して、この試合でのパフォーマンス担当は#3木村友里(ユリ)主将だったもようとわかりました。

ツイートありがとうございました🙇


スタートベンチは向こう側でした。





さぁッ!
応援の準備は🆗デス!!



【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式ウェブサイトより】> 選手紹介


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより】> チーム・選手 > V2女子 > プレステージ・インターナショナルアランマーレ

スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより


【#12石盛めるも(メルモ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【#2前田美紅(ミク)選手の公式個人Instagramアカウントより】






《第14戦》
2月5日(日)
🆚GSS東京サンビームズ(12:00~)

※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(13勝1敗 37ポイント:暫定2位) ☆

{25-23、21-25、25-16、25-21}

GSS東京(5勝10敗 14ポイント:暫定7位)★


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】



【LiveScore】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Instagramアカウントより #18佐藤菜々美(ナナミ)選手コメント】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより ユリ主将動画コメント】








一日じゅうバレーボールに専念出来る環境ではないV2女子に属する殆どのチームさんの中でもGSS東京サンビームズさんは練習を行うのは毎日ではないそうで、練習の日数が少ないながらGSS東京さんも、ここ数試合アランマーレと対戦した他チームさんと同様にしっかり【アランマーレ対策】を準備してきていたと思いました。




\ 月券 禾リ ! !/
☆ ☆ ☆



対戦する相手チームさんが打ち立ててくる戦略を受け、我らがアランマーレは試合を行う毎に新たな【課題】が目の前に立ちはだかってくる状況が続いてると思います。1つ課題をクリアしたかと思うと、瞬く間に次の別の課題が目の前に現れる。そして、その課題のクリアに挑む。そういった事を《チーム全体》で把握し共有する事を続けながら、アランマーレは苦難・荒波を乗り越えて、この試合でも【勝利】というあかしを残してくれました☆


この試合の勝利チームインタビュー(VOMブイオーエム:Vリーガー・オブ・ザ・マッチ)は、相手に立ち向かっていく攻撃的なプレーぶりでアランマーレ側のコート内に "勇気" をもたらしたユリ主将でした👍✨


スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより



先般、来シーズンからの内定加入が発表された#13岡村南奈選手と#15工藤真帆選手もチームに合流😃





この土日の群馬銀行グリーンウイングスさんの前橋ホームゲーム2日間は、ホームチームが登場しない対戦カードで400から500人台の入場者数。ホームチームの群馬銀行グリーンウイングスさんが登場する試合で1,200人台だったようで、ホームチームさんの試合で2日間共に1,000人超えの集客という点で評価が高いようです。

今回のV2女子前橋大会の観戦チケット前売り販売が始まったその日、当Twitterアカウントのタイムライン上には「 "瞬殺" 」「 "秒" で売り切れ」「凄い人気」という類いのツイートを多く拝見しました。1階アリーナ席の観戦チケットがあっという間に完売になった事についてのツイートだったようです。

であれば、完売してない2階スタンド席の観戦チケットを購入すればイィんじゃないか、と専ら観戦・応援時はスタンド席を選択してる私は思うんですが、バレーボールの試合を2階席で観戦する事を『仕方なく』とか『魅力がない』というツイートも拝見し、こういった【声】に私は色々考えさせられました。

バレーボール、日本のV.LEAGUE会場にスタンド席はらない?🤔




試合会場を後にしてJR前橋駅への戻りは、時間帯のタイミングが良かった永井バスさんの路線バスに乗車しました🚌💨(🚏市民体育館入口⏩🚏前橋駅前 ¥200)



【#10柳沢紫子(シイコ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【西尾博樹GMのTwitterアカウントより】
シイコ選手への返信ツイート




【#9草島華穂(サク)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【#17有村涼美(スズミ)選手の公式個人Twitterアカウントより】


【スズミ選手の公式個人Instagramアカウントより】



【ユリ主将の公式個人Instagramアカウントより】


【#6宮本菜月(ナツキ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#7伊藤摩耶(マヤ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#14長尾のどか(ノドカ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【#16角田南見(ミナミ)選手の公式個人Instagramアカウントより】


【山形新聞さん】(2/6🆙)


【テレビユー山形さん
(TBS系列)


【バレーボールマガジンさん】(2/6🆙)








小山駅では停車しない🚄が多く、その長い車両がビュンビュンと猛スピードで通過していく度に、乗車ホームで待機していた私は、時速200kmを優に超えてるらしいその勢いに吹っ飛ばされそうでした💦😱💦




この後も、対戦する相手チームさんは「打倒!アランマーレ」を掲げ、果敢に立ち向かってくる事ははや明白ですが、我々側も、

『望むところだ!!』


という姿勢で応戦していきましょう!!👊💥








🏐アランマーレ山形の次戦(第15、16戦)は、


2月11日(土・祝)
🆚大野石油広島オイラーズ
(12:00から)

2月12日(日)
🆚ヴィアティン三重女子バレーボールチーム
(13:00頃から ※第2試合)

🎪山形県酒田市
酒田市国体記念体育館
(※ホームゲーム)




我らが "聖地" 🎪酒田市国体記念体育館は、この後大規模改修に入るため次年度(令和5年度)は利用不可になります。


決して巨大なインドア競技会場ではありませんが、試合をメインに様々な楽しみが盛りだくさんなアランマーレ山形の酒田ホームゲームに、ぜひ多くの皆さんに足を運んでいただきたいデス😊


画像引用元:
アランマーレ山形バレーボールチーム
公式ウェブサイトより





【2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN V・レギュラーラウンド 星取表】
2023/2/5 現在

スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより




\Let's go!! Aranmare/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?