さかたる

ゲームプランナーです。 でも名刺にはディレクターって書いてあります。 たまに趣味でもゲ…

さかたる

ゲームプランナーです。 でも名刺にはディレクターって書いてあります。 たまに趣味でもゲームを作ります。

最近の記事

簿記

なんとなく簿記の資格試験を受けてみようと思う。 3級は20年以上前にとったけど完全に忘れているので もう1回3級を受ける。 日商より全経の方が簡単らしいので全経にする。 とりあえずAmazonで本を注文して7月11日の試験に申し込んだ。 1カ月でどうにかなるかな、なるといいな。

    • 主人公の性別が選択できるDQ5

      当然相手の性別は主人公の性別によって変わる。 シナリオはほぼそのままでいけそう。 ただし、性別が女の場合R18になりそう、てかしたいw

      • Steamに出すゲームを作ってます

        どんなゲームを作ろうかいろいろ考えた結果、 ノベルゲームにしようと思います。 Unityのアセットストアで宴を買ったのでこれを使って作ります。 なんか色々考えてたらエロゲを作りたくなったのでエロゲにする! SteamならエロゲもOKだからね! 絵はこれ↓を使うよ! 佐野俊英が、あなたの専用原画マンになりますhttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/techarts_0032/?i3_ref=search&i3_ord=1 とりあえずプロット

        • Steamworksの開発者登録申請

          しました。 このサイトがなければ申請できなかったわ。 提出料1万円払っちゃったし、これはもうやるしかないね! ゲームはまだ完成していないけどね! がんばろう。

          ラストオリジン ステ振りMEMO

          〇攻撃機  1.攻撃力とクリティカルに振る  2.クリティカルがリンク装備バフ込みで100%になるようにする  3.序盤は1だけで十分  4.途中から命中が足りなくなるので装備がない場合は命中にも振る  5.例外はヴァルキリー(回避極振り) 〇保護機  1.防御極振りが基本  2.機動型の保護機は回避振りの方がいい場合もパッシブスキルを確認しよう  3.重装型の保護機は防御一択  4.ペロは回避特化と防御特化の両方作る 〇支援機  1.HP防御で生存能

          ラストオリジン ステ振りMEMO

          GジェネFがやりたくなった

          この動画を見てたらGジェネFがやりたくなってきた。 通販はどこも売り切れ。 駿河屋の店舗にはあるらしいが…外出自粛中だしなぁ…

          GジェネFがやりたくなった

          ティラノビルダーをAndroidアプリ化!

          RPGツクールMVやSMILE GAME BUILDERなどいろんなツールに手を付けましたが、RPGを作るのは難しいね! ということでアドベンチャーゲームを作れるティラノビルダーに着手! Steamで売ってるよ! 公式サイトはここ Androidアプリ化はちょいとひと手間必要ですがそんなに難しくないです。 このサイトを参考にしました。 ティラノビルダーは機能制限のないPRO版がBOOTHでセール中です ※2020/4まで https://tyrano.booth.

          ティラノビルダーをAndroidアプリ化!

          パクリゲーム

          Unityのアセットストアで落としたやつをそのままリリースしてみたw 別に誰にもダウンロードされへんからええやろw ただし、まだ公開されていない。

          パクリゲーム

          Jump&Runプライバシーポリシー

          本プライバシーポリシーは、 Sakataruの提供するアプリケーション(以下、アプリ) 『Jump&Run』により収集、送信されるユーザ情報とその取り扱いについて説明します。 本プライバシーポリシーの内容をよくご確認の上、『Jump&Run』をご利用ください。 ■ 概要 本アプリは広告表示のため、 Unity Technologies社の提供する広告配信サービス「Unity Ads」および 同社より提供されている広告モジュールを利用しております。 同モジュールは配信広告選定

          Jump&Runプライバシーポリシー

          公開されてた!

          まだ公開されてないって記事を書いた直後に公開されてた! 是非、ダウンロードして遊んでね! ドチャクソおもしろいから!

          公開されてた!

          まだ公開されない

          フライングガールはまだ公開されていません。 新型コロナの影響で滞っている模様。 早くて来週半ばぐらいでしょうかね。 公開待ちの間に次のを作ろう! 一から作るのは面倒なのでUnityのアセットストアで良さげなのを見繕って 画像差替えとかで胡麻化してでっち上げるよ!

          まだ公開されない

          フライングガール公開!

          いろいろ直したいところはあるけれどもう面倒くさいので公開に踏み切る! とりあえずAndroidだけ! とりあえずストア情報とか入力して準備が整ったので現在、公開待ち! タイトルは「フライングガール」 公開されたらまたお知らせします! 誰も興味ないだろうけどな!

          フライングガール公開!

          FlyingGirl開発中20200406

          とりあえず昨日やったこと。 ・クリア後にランダムでご褒美画像が出るようにした。 ・UnityAdsを組み込んだ。それに併せてプライバシーポリシーも設置。 ・BGMを組み込んだ。 次にやりたいこと。 ・コイン的なものを生成してそれを取得するとスコアが増えるようにしたい。 参考:https://unity.moon-bear.com/akuro-ou-2020/item-coin/

          FlyingGirl開発中20200406

          FlyingGirl開発中20200325

          せっかくだから(?)UnityAdsを実装しようと思ったら 謎のエラーで数時間無駄にしたw 毎回出るのもクソウザイのでたまに出るようにしたい。 その辺は明日やろう。 あとはクリアのおまけで女の子の画像が出るようにしようか。

          FlyingGirl開発中20200325

          FlyingGirl開発中20200324

          SEの代わりにボイスを付けたら華やかになった。 あとはゲームフローをちょっと見直してだいぶましになったと思う。 ただ、UIがうんこなのでなんとかしなきゃ…。 そしてプライバシーポリシーを作ったのでこれのリンクをアプリ内に作って表示できるようにすればUnityAdsを使えるぜ! どうせ大した金額にはならないだろうけど…。

          FlyingGirl開発中20200324

          FlyingGirl プライバシーポリシー

          本プライバシーポリシーは、 Sakataruの提供するアプリケーション(以下、アプリ) 『FlyingGirl』により収集、送信されるユーザ情報とその取り扱いについて説明します。 本プライバシーポリシーの内容をよくご確認の上、『FlyingGirl』をご利用ください。 ■ 概要 本アプリは広告表示のため、 Unity Technologies社の提供する広告配信サービス「Unity Ads」および 同社より提供されている広告モジュールを利用しております。 同モジュールは配信

          FlyingGirl プライバシーポリシー