シェア
●●様への提案業務については、 昨日よりもスムーズにディレクションできたように思います。 その要因としては、 残り時間が少なかったこともさることながら、 ディレクションを 「する側」の要望だけを押しつけるのではなく、 「される側」の都合も考慮したうえで、 ちょうど良い着地点を見出せたためだと考えられます。 コミュニケーションは交渉や取引とニアイコールであり、 受け入れることも重要であると再認識いたしました。
テレワーク初日は、 ほぼ●●様の提案業務のみで1日が終わってしまいました。 その要因として大きくは、 はじめてのテレワークによる混乱が挙げられます。 ■ 打合せの始めにくさ(機器トラブル) ■ 打合せ自体の進行しにくさ(だれがいつしゃべるのか?) などです。 しかし、 これらはそう長くはない時間で解決できる、 慣れの問題だと思います。 むしろ「テレワークあるある」として、 のちのちのクリエイティブのネタにできそうな、 良い経験だとさえ思います。 もう1つ、時間が