見出し画像

自動売買BOTの改良 その1

こんばんわ。BOTを購入してくださった皆様に感謝申し上げます。

お買い上げいただいた例のBOTはMACDのゴールデンクロスでエントリーしMACDのデッドクロスで手仕舞うものでしたが、今回は手仕舞いをストキャスティクスに変更してみようと思います。

買いの利益確定の条件式がこのようになっていると思います

if(macd[-2] > macdsignal[-2] and macd[-1] < macdsignal[-1] and posi == "BUY"):

それを以下のように変更してください。

if(fastk[-1] > 80 and posi == "BUY"):

同様に売りの条件式の以下の部分

if(macd[-2] < macdsignal[-2] and macd[-1] > macdsignal[-1] and posi == "SELL"):

を以下のように変更してください。

if(fastk[-1] < 20 and posi == "SELL"):

これで買いポジションの時はファストストキャスティクスが80以上になったら利食い、売りポジションは20以下になったら利食うようになります。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?