テックパートナーズカレッジで学んだこと(9月上旬〜9月中旬)

今回やったこと

 スレッド型掲示板の管理画面を作り終えました。この画面で会員を任意に並び替えたり、編集・削除をしたりすることができます。

スクリーンショット 2020-09-23 20.18.49

今回学んだこと

 表の昇順・降順に苦戦しましたが、$_REQUESTを使ってなんとか実装することができました。今回の管理画面の作成は、今まで作ってきたスレッド型掲示板で学んできたことを応用して実装していく課題だったので、自分のスキルの向上を実感しながら進めることができ、非常にモチベーション高くやり切ることができました。

今後の意気込み

 今回の機能の作成をもって、テックパートナーズカレッジの3つのフェーズの最初の1つ目、「PHPの基礎を学ぶ」が終わりました。残り2つのフェーズは、「Laravelの基礎を学ぶ」と「要件からシステムを作る」です。これから「Laravelの基礎を学ぶ」に取り組んでいきます。9月下旬から大学の後期の授業が始まりますが、隙間時間をもっと活用して、テックパートナーズカレッジを頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?