見出し画像

物価高騰支援手当

この度、全社員に月額3万円の「物価高騰支援手当」をつけることにしました。

お菓子の原材料が軒並み高騰しておりまして、製菓道具や消耗品も最低でも10%上昇な感じで値上げされています。そうすると、店側は価格をどうしても上げざるを得ません。

それと同じ理屈で、世の中が値上げラッシュしております。私たちも、お店を出れば消費者です。今まで経験したことのない価格上昇です。財布から出ていくお金が極端に増えました。生活が一気に厳しくなったようにも思います。

それは従業員ももちろん同じで、これは従業員の所得を増やすしかないと判断しました。日々の生活や将来に不安があると、仕事に集中しきれないんですよね。

仕事の集中力が阻害されるということは、味に悪影響がでます。なので、この措置も、お菓子作りの一環とも言えます。

そして3万円というのは単発ではなく月額です。毎月つきます。給与が1割以上増えることになります。これくらいしないと、不安はなくならないですよね笑

人件費の増大は、会社にとってもちろん良くないのですが、美味しいお菓子がお客様に届き続けることでしか、私たちの存在意義は無いので、これは正しい判断だと思っています。

また、労働時間が増えるわけではないので、今まで通り、プライベートを充実させる資金として活用してください。

スタッフのご応募はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?