生きるのが下手なもので 20.02.17

ライブの感想を書かなきゃなーとnoteを開いてみたら、最後のポストが去年の11月のライブで、随分何にも書いていなかったなー。

昨年は転職活動をしていたわけだが、せっかく内定が出たのに余計なこと言って結局それを反故にしてしまって、自分らしい気もするけど生きるのが下手だなーと思った。普通の人は我慢するのかなー。俺には無理だった。正直者だし。

そんなこんなで収入が安定しなかったため、CDもライブも諦めざるを得なかった。12月からアルバイトを再開して収入源は確保出来たが、給料日の関係上それからひと月ふた月は収入がなかったため、応急処置的にクレジットカードの支払いをリボ払いにしたり、クレジットカードのキャッシングを利用することにもなったりした。そうこうしているうちに誕生日を迎えてまたひとつ歳を取ってしまったのだ。

ここではそういう手こずり転職活動の模様もお送りしたので、ここを見ているという奇特な人にはしばらくポストがなくて心配をかけたかもしれない。ツイッターとか見てれば「こいつ仕事もしないでゲームやってんじゃんバカじゃねーの」とか思ったりしただろうか。

結局とあるジャズ専門のレコード/CDショップで、またアルバイトで働いている。入社して2ヶ月半くらい経つが、なんだかんだ言ってやっぱり好きな音楽、興味のある音楽が聴けたり出来るのは楽しい。のでそんなに心配しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?