2018年6月の記事一覧
好かれる人の話し方 信頼される言葉づかい
「好かれる人の話し方 信頼される言葉づかい / 桑野麻衣」読了。顧客や上司とのコミュニケーションにおいての基本的な言葉遣いや心構えについて、ANAやディズニーに勤務していた筆者が体験談と供に教えてくれる。1番印象に残ったのは、謝罪はまず相手に共感の意を伝えるのが肝心だということ(31)
まず自分の話し方よりも相手の話の聞き方に気をつける。表情や話のトーンを相手に合わせ、心から相手のことを好きにな
「好かれる人の話し方 信頼される言葉づかい / 桑野麻衣」読了。顧客や上司とのコミュニケーションにおいての基本的な言葉遣いや心構えについて、ANAやディズニーに勤務していた筆者が体験談と供に教えてくれる。1番印象に残ったのは、謝罪はまず相手に共感の意を伝えるのが肝心だということ(31)
まず自分の話し方よりも相手の話の聞き方に気をつける。表情や話のトーンを相手に合わせ、心から相手のことを好きにな