6/4(土)日記と最近思うこと

明日も早いのに。変な時間に昼寝をしたのが完全にまずかった。

耐えられなくなって髪を10cmぐらい切ってからもう1ヶ月経ったらしい。友達にいつ切った?と聞かれて思い出した。

最近思うこと。GW中に家族の中ですごく嫌なことがあって、そのときどうすることもできず、ただそこにいることしかできなくてすごく悔しかった。この期間は楽しむためのものなのにそれを壊したモノがあって。(私も壊したモノの1つなのだと思うが。)
ここで全部書いてしまおうと思ったけど、そしたそれと一緒になってしまうだけだろうなと思ったので、次帰省したときに言おう。誰も教えてくれなかったんだろうね。誰の言葉にも耳を傾けなかったんだろうね。完全に今回のことで私の中では一線越えた。
昔から、なかなか切れない関係性の中でのいざこざというかどちらかがどちらかをどうこうする、武力行使というのか、本当に勝手に涙が出てくるぐらい嫌い。
それに対して自分は自分の脳みその中でしかそれと戦った気にしかなれないのが悲しい。声をあげられるようになりたい。自分の力なんてかなりちっぽけだと思うけど。

終わり方がわからなくなった。でももう書くこと今日はないな。次はいつ書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?