見出し画像

忙しい

 けどそれを言い訳にしちゃだめだよね。最近全く更新が出来ていなかったわけだけど、結局遅くに家につき、ノートは更新できない。新たな知識を得る為の本も読まない。読まないという事は、新たな試みや普段しない行動は出来ない。自身にプラスになる様な行動がとれずイライラ。

 だけど、内心思うのは「焦ってはいけないし、自己嫌悪には意味が無い。嫌悪するくらいなら、自身にとって必要な行動をしよう。」そう考える様にしている。疲れていると感じれば遊んでないで休めばいい。あとは毎日少しだけ努力した場合の1年後や2年後をリアルに考えるのもいい。「こんなことまで出来てしまうかも!」という妄想が、自分をプラスの方向へ導いてくれる。

 自分の思考や、考え方には自信があり、最近は充実していた。だけど、ほんの少し仕事が忙しくなっただけでここまで脆くも崩れてしまうとは…。まだまだ勉強不足。「これが最高」なんて一生訪れて欲しくもない。慢心せず積み重ねる事こそ、今の自分にとって必要な事である。

 と、自分に言い聞かせながら、酒井はせっせとお勉強をするのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?