見出し画像

【生きている感謝の気持ち】

おはようございます。かわむらです。
 
大阪は朝から雨でしたが、
今日は母と母の妹の叔母と、
末娘の”そら”の4人で
祖母、祖父のお墓参りに行きました。
 
 
末娘の”そら”は人生初お墓参りです。
 
 
母や叔母を車で迎えに行き、
その後、お墓まで行く。
 
 
結構時間がかかり、
末娘の”そら”は退屈で
シンドかったと思います。
 
 
ただ、
祖母や祖父がいたから、
”そら”が今、生きていること。
 
 
もし、
祖母や祖父が居なかったら、
私も存在していないです。
 
 
戦争を乗り越えて、
強く行き抜いたことに感謝!
 
 
命が繋がってるなぁと、
改めて先祖って偉大だな。
と、感じました。
  
 
あなたなら子供に、
「なぜ、お墓参りに行くのか?」と、
どんな説明をしますか?
 
 
是非是非、
教えて下さい!!!
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
追伸、
あ、そう言えば、
明日(7/1)で締め切りです。
 
 
”もう、確認してますか?”
 ↓
https://kawamuraexample.com/6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?