見出し画像

【値上げが怖くてできない】

おはようございます。かわむらです。
 
キャベツの高騰が、
ようやく落ち来ましたよね。
 
 
食材の高騰は、
原価が高くなり利益が無くなる・・・
 
 
今、
”お米”が高くなってますよね 汗
 
 
なんでも、
インバウンドでの需要増加と、
猛暑らしいです。
 
 
もちろん、
お米だけじゃなくて、
全ての食材や調味料、
 
 
そして、
光熱費も高騰してますよね。
 
 
なので、
"値上げ”して下さい。
 
 
人はお腹空く時間がほぼ、
同じですよね。
 
  
なので、
ランチタイムとか行列になったり、
待ち時間があったりしますよね。
 
 
でも、
ちょっと時間がズレると、
空席だらけになりますよね。
 
 
例えば、
15時って忙しくない時間帯ですよね。
 
 
で、
以前15時にカレー屋さんに、
食べ行った時に私以外のお客様が、
誰も居なかったのです。
 
 
15時ってそんな時間帯なので、
ゆっくりできる。
 
 
と、
思っていたら、
”エアコン”を切っていたんです。
 
 
エアコンを切って、
表の扉を全開にしていました。
 
 
これって、
エアコン代をケチる。
ってことです。
 
 
当然カレーを食べるので
スパイスで汗が滝の様に吹き出ます。
 
 
でも、
エアコンはつけてくれない・・・
 
 
もう、
パンツまで汗でぐっしょりです。
 
 
”美味しい”と言ううよりも、
暑くて汗がダラダラで”不快”でした。
 
 
なので、
この店は。もう行かない。と、
決めました。
  
 
値上げを渋って、
エアコンをケチったら、
そもそものお客様が来なくなった・・・
 
 
コレ、
本末転倒ですよね。
 
 
不快な思いをして、
食事するぐらいだったら、
100円でも200円でもいいので、
値上げして!
 
 
と、
思います。
 
 
なので、
行き過ぎた節約は
お客様が来なくなります。
 
 
また、
お店のファンや常連様は、
利益が無くて廃業するより、
値上げした方が喜びます。
 
 
でも・・・
 
 
まだ値上げを迷う人もいますよね。
 
 
その場合は・・・
 
 
続きを知りたい人はいますか?
 
 
知りたい方は、
ココに登録しておいて下さいね。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?