見出し画像

【冷たい雨でも大阪マラソンに参加する理由が分かれば集客は簡単になる】

おはようございます。かわむらです。
  
 
昨日の大阪マラソンは雨の中でも
3万人の参加者がいたんですね。
 

冷たい雨が降ろうが、
朝が早かろうが、
”走りたい”と思えばどんな状況でも、
参加しますよね。
  
 
もちろん、
応援する人も多かったですよね。
凄い集客力ですよね。
  
 
これって、
飲食店も同じだと思うのです。
 
 
「え!何が一緒なんだよ。
俺の店はずっと暇なんだよ」と、
お叱りの声が聞こえそうです 汗
 
 
飲食店も、
「絶対に行く理由があるなら来店する」
ってことです。
  
 
例えば、
予約時に事前決済なら、
”ドタキャン”はありえないです。
 
 
予約の取れない店もそうですよね。
平日の17時スタートでも、
会社を休んででも行きます。
 
 
しかも、
「安くするから来て!」
なんて一言も言わないですよね。
 
 
3万円のコースですら、
「食べさせて下さい」と、
何ヶ月も前から予約してまで、
熱望してますよね。
 
 
なので、
”何が何でも行きたい!”
”絶対に食べたい!”と、
お客様が思えば来店する。
ってことです。
  
 
あなたの店が、
予約の取れない店みたいに、
「あなたが作る料理が食べたい!」と、
熱望されるためには?
 
 
そんな話やテクニックを、
ZOOMライブでお伝えしますね。
 
 
ココに登録しておいて下さい。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601976416
開催が決まれば真っ先にお伝えしますね。
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?