見出し画像

おはようございます。かわむらです。
 
今日は末娘の小学校の卒業式でした。
 
 
これで今月、
長男の高校校。
次男の中学校。
末娘の小学校と、
一気に卒行が終わりました。
 
 
次は同時に4月の入学ですね 汗
 
 
子供の成長って本当に早いですね。
大きなランドセル背負って、
先日小学校に入学した。と、
思っていたのに・・・
 
 
時間が早く感じることもあれば、
ずーーーーーっと終わらないと、
感じることもありますよね。
 
 
例えば、
”資金繰り”とか。
 
 
月末になるたびに、
「あ・・・どうしよう」と頭を抱える。
 
 
もう、何年も売上が上がらない。
コロナが落ち着いてもお客様が
戻ってこない・・・
 
 
何をしていいのかもわからない・・・
 
 
苦痛な時って時間が永遠に続くように
感じますよね。
 
 
永遠というか、
改善してないから今月も来月も、
再来月も、半年後も1年後も、
資金繰りで苦しむ。
 
 
もっと言うと、
先月も、3日月前も、半年前も、
1年前も、コロナ禍から、
ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
資金繰りで悩んでいないですか?
 
 
もう、
何年悩み続けていますか?
 
 
これからあと、
何年悩みたいのですか?
  
 
でも、
それって本当はあなたは悪く無いです。
 
 
だって、
コロナ禍で人生が激変したからです。
 
 
借金もなく黒字経営のうどん屋さんが、
コロナ禍で店の維持やスタッフの給料で
借金が4,000万円できたり・・・
 
 
ようやく銀行からの借入が終わって、
借金が0円になった途端にコロナで、
特別融資を受けて2,000万円の
借金になったり・・・
 
 
あなたの人生計画を
コロナが破壊したのです。
 
 
コロナが無かったら、
”困っていないハズ”です。
 
 
だから、
あなたが悪いわけじゃなです。
 
 
でも、
借金がある。
支払いがあるって現実は、
避けられないです。
 
 
そのため、
理不尽と感じながらでも、
精一杯店を盛り上げていかないと、
生きていけない・・・
  
 
なので、
「何をしていいのかわからない」
って方のために”アレ”をやりますね。
 
 
近々発表するので
楽しみにしておいて下さい!
 
 
今、悩んでる問題や課題を、
解決できる”アレ”です。
 
 
行動だけが現実を変える。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?