見出し画像

【爆発的に今すぐ集客する裏ワザ】

おはようございます。かわむらです。
 
もうやってるよ。って、
人もいると思います。
 
 
しかし、
ちゃんと理解して、
最後までやっている人が、
ほとんどいません 汗
 
 
そのため、
「あ、知ってる」と、
思った瞬間に最後まで見ないですよね。
 
 
ホント、
もったいないです。
 
 
「知ってる」ではなくて、
「できているのか?」で判断する。
 
 
知っていることでも、
できていなかったら、
知らないのと同じです。
 
 
では、
”爆発的に今すぐ集客する裏ワザ”を、
伝授しますね。
 
 
あなたのお店のメニューには、
限定メニューって、ありますか?
 
 
限定って色々ありますよね。
 
 
例えば、
「季節限定」
「数量限定」
「曜日限定」
「時間限定」
「期間限定」
「雨限定」
「VIP会員限定」などなど。
 
 
ちょっと考えると、
色々な限定メニューが出ますよね。
 
 
で、
「限定」って何がいいのでしょうか?
 
 
それは、
人は、いつでも手に入るモノには、
価値を感じないからです。
 
 
例えば、
「水」だと日常の生活では、
あまり価値を感じませんよね。
 
 
蛇口をひねれば、
じゃんじゃん出てきますよね。
 
 
さらに、
「空気」ならどうでしょうか?
 
 
空気は私達の周りにありますよね。
 
 
しかも、
水と違ってタダです。
 
 
しかし、
水中とか宇宙ならどうですか?
 
 
空気はとても希少で
価値あるモノになります。
 
 
そりゃそうですよね。
 
 
周りに存在しないからです。
 
 
人は、
いつでも手にはいるモノには、
価値を感じないです。
 
 
反対に、
手に入りにくいモノに
価値を感じるのです。
 
 
それが、
同じモノでも状況や、
環境が違うだけでも、
急に価値を感じるんですね。
 
 
なので、
「限定」は、効果があります。
 
 
しかし、
「限定メニュー」を
作ったからと言って勝手に
集客ができて売れる訳ではありません。
  
 
当然ですが、
その料理が「限定」ですよ。と、
告知しないと効果がありません。
 
 
そのため、
「メニューに書く」
「ポップに書く」
「店頭に書く」
「A型看板に書く」
「セールスレターに書く」
「メルマガに書く」
「広告に書く」などなど。
 
 
あらゆる媒体を使って
告知することです。
 
 
多くの人、いえ、
ほとんどの人がココまでしかしません。
 
 
ホントもったいないです。
 
 
ココまでだと、
「ふ~ん」だけなんですね。
 
 
中には、
「売りたいだけでしょ」って、
思う人もいます。
 
 
では、
どうしたらいいのか?
ですよね。
 
 
それは、
「なぜ限定なのか?
その理由を伝えていますか?」
です。
 
 
例えば、
「希少な部位のため
仕入れ量が限られています。
そのため1日に10食しか、
ご用意するこことができません」
とか、
 
 
「出来上がるまでに1週間
コトコト煮込んで仕上げるため
1日に10食限定となります」
とか、
 
 
「1年でこの時期だけしか
漁をしていません 泣
そのため〇〇日までとなってます」
とか、
 
 
「ひとつ1つ手作りで仕込んでいるため、
〇〇時までの提供となります」
とか、
 
 
「○○のソースが1度に100食分しか、
仕込むことができません」
などなど。
 
 
お客様は、
「限定」の理由がなければ、
信じてくれません。
 
 
そのため、
キチンと限定の理由も伝えることです。
 
 
「限定」と「理由」が揃って、
爆発的な威力があるのです。
 
 
その限定の理由は何ですか?
 
  
行動だけが現実を変える。
 
 
あ、
そうそう、期間限定で、
(2024年4月30日23:59まで}
売りやすい料理(食材)の一覧と、
売れる料理(食材)の鉄則の
レポートをプレゼント中です!
 
 
さらに、
限定以外のテクニックとかも、
無料のメルマガで発信してます。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?