見出し画像

【普通の料理を凄い料理に変える方法

おはようございます。かわむらです。
 
もう、
売りやすい料理(食材)の一覧と、
売れる料理(食材)の鉄則は
受け取りましたか?
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

 
お客様は思ってます。
 
 
「どうせ、他と同じでしょ」
 
 
これは、
食べるのが好きな人ほど思います。
 
 
だって、
あちこち食べ歩きしているので、
”あ、ココも同じか・・・”と、
残念になる場面が多いからです。
 
 
で、
自分が作った料理が、
抜群に美味い!って自信がある。
 
 
コレが前提です。
 
 
不味い料理を、
美味しいですよ!と、告知したら、
それ、詐欺です 汗
 
 
さらに、
信用を無くします。
 
 
なので、
まずは、飲食店なので美味しい料理を
当たり前ですが作って下さい。
 
 
お金を頂くのに、
不味い料理ってダメでしょ。
 
 
そんな店は潰れて当然です。
世の中に必要とされていないです。
 
 
私は、
不味い店を「美味しいですよ!」と、
詐欺の片棒を担ぐのはできません。
 
 
なので、
”美味しい料理”を作れることが
前提でのお話をしますね。
 
 
普通の料理を凄い料理に変える方法
 
 
あ、
ちょっと違いますね。
 
 
正確には、
普通の料理を、
”一瞬”で、凄い料理に変える方法
です。
 
 
お客様は、
「どうせ他と同じでしょ」と、
思っていますよね。
 
 
なので、
「他と違いますよ」と、
伝えることができたら、
「え!そんなのがあるの?」と、
興味がでてきます。
 
 
その興味が大きければ、
ヨダレがダラダラ溢れて、
”食べたくなる”

 
 
ただ、
説明を書いても、
99%の人はそこまで読んでくれない。
 
 
なので、
”料理名を強力にする”ことです。
 
 
例えば、
”明太子パスタ”って、
どこにでもある普通の料理名なので、
味も「どうせ他と同じでしょ」と、
思われます。
 
 
だから、
興味を引く様な料理名に変える。
 
 
”農林水産大臣賞を受賞した
極上明太子で作った明太子パスタ”
とか、
 
 
”北海道噴火湾産の幻の明太子を
贅沢にドンッと使った明太子パスタ”
とか、
 
 
”〇〇サミットで各国首脳が悶絶した
(と、思う 笑)明太子を使った
明太子パスタ。
とか、
 
 
ファーストクラスで食べられてる
〇〇明太子を使った明太子パスタ。
とか。
 
 
「えーッ そんな凄い明太子を
使えないよ!」って方は、
 
 
凄いパスタに変える。
国産小麦のパスタ。
パスタに何か練り込んでる。
産地が凄い。
作り方が凄い。
食べた人が凄い。
提供されている場所凄い。
賞を受賞されてる。
とか。
 
 
「いや・・・
そんな凄いパスタも仕入れることが
難しい・・・」って方は、 
 
  
海苔を変える。
調味料を変える。 
 
 
例えば、
1万枚に3枚しかない
幻の佐賀県有明海の有明海1番海苔を
仕上げにパラパラっと散らした
明太子パスタ。
とか。
 
 
確かに、
値の張る海苔ですが、
海苔1枚平均が18円とか19円で、
1枚202円ほどします。
 
 
でも、
明太子を変えるより、
遥かに安いですし
使う量も少ないです。
 
 
なので、
原価的に10円とかの世界ですよね。
  
 
あ、
変えなくても、
今すでに凄いモノを使っていたら、
それを伝えるだけです。
 
  
「いやいや、
もう何も仕入れを変えられないんだ!」
って方は、
 
 
累計〇万食突破した食べたくて
辛抱堪らない明太子パスタ
とか。
  
 
3日に1度食べにくる人がいるぐらい
ヤミツキになる明太子パスタ。
とか。
 
 
昭和の時代の純喫茶で提供していた
懐かしい、あの頃の明太子パスタ。
とか。
 
 
日本中を旅して1,000食以上
明太子パスタを食べ歩いた店主が、
作った明太子パスタ。
とか。
 
 
明太子を1本丸々崩しながら食べる
崩し明太子パスタ。
とか。
 
 
その料理名をパッと見た時に、
「なんか凄そう」と、
思われる料理名にする”だけ”です。
 
 
なので、
今すぐ一瞬でできますよね。
 
 
料理名を強力にするだけで、
他と違う。と思われます。
 
 
お客様の、
「どうせ他と同じでしょ」を、
一瞬で払拭させることができます。
 
 
超簡単なので、
是非是非やってみて下さい。
 
 
あ、
そうそう。
 
 
こんなテクニックとかは、
無料のメルマガで発信してます。
 
 
さらに、
期間限定で、
(2024年4月30日23:59まで}
 
 
売りやすい料理(食材)の一覧と、
売れる料理(食材)の鉄則の
レポートをプレゼント中です!
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?