見出し画像

【集客したい人はコレやってる?】

おはようございます。かわむらです。
 
もう、
売りやすい料理(食材)の一覧と、
売れる料理(食材)の鉄則は
受け取りましたか?
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 
  
多くの人が、
集客が難しい。
集客に苦戦している。
 
 
と、
悩んでいる人が多いです。
 
 
 
で、
商売は”道理”だと思うのです。
 
 
「あれ、なんか集客できないな」と、
思ったら自分の集客活動を、
見直してみて下さい。
 
 
意外と、
集客の行動を何もしてしてない人が
多いですよ 笑
 
 
なので、
集客で悩んでるだけでは、
何も改善しないです。
 
 
ただ、
飲食店は何もやってなくても、
ある程度勝手に来店しますよね。
 
 
1ヶ月営業して来店員数0人って、
ないと思うのです。
  
 
私も3年間赤字続きでしたが、
それでも月商で30万円ほどの
売上があったからです。
 
 
そのため、
”集客活動”をする感覚がないですよね。
 
 
なので、
”集客活動”をやってみましょう!
 
 
では、
”集客”とは何なのか?
 
 
ココがハッキリしないと、
どう行動していいのか、
わからないですよね。
 
  
なので、
私の集客の定義です。
 ↓
”集客”とは
 ・
 ・
 ・
 
 
”認知”+”今すぐ行動する理由”
です。
 
 

これは、
新規客でも再来店でも同じです。
 
  
また、
認知だけでは来店に繋がりません。
 
 
それは、
「私の店は、こんなお店です」
「僕の店はカレーが食べられます」
「今月はこんなキャンペーンをやります」
 
 
これは”認知作業”です。
 
 
認知だけでは、
「あ、そうなんですね」
「ふーんカレーが食べられるのか?
「へーそんなキャンペーンがあるんだ」
 
 
”はい。分かりました。”と、
認知するだけです。
 
 
認知だけだと、
来店に繋がらないです。
  
 
そのため、
”今すぐ行動する理由”が必要です。
 
 
例えば、
”限定”をつける。
 
 
新規客なら、
私の店は他の店と違い〇〇がウリです。
今だけ〇〇なので食べませんか?
 
 
再来店なら、
今月限定の〇〇です。
今しか食べられないです。
 
 
カンタンに言うとコレだけです。
シンプルですよね。
 
 
多くの人は、
なぜか難しいことをやりたがります。
 
 
そんなカンタンなハズがない!
そんなカンタンでできない!
と、思い込んでいるからです。
 
 
私は、
カンタンな方法しか伝えないです。
 
 
だって、
私自身難しいことが嫌いだからです。
 
 
あ、
正確に言うと、
難しいことができないからです。
 
 
なので、
あえて”イバラの道”を、
歩まなくていいです 笑
 
  
集客が苦戦している人は、
 
 
1、認知
2、今すぐ行動する理由
 
 
を、
伝えているのか?
意識してみて下さい。
 
 
で、
1も2もやってるなら
精度が低いかも知れないです。
 
 
例えば、
新規客なら、
他のお店と何が違うのか?
 
 
再来店なら、
限定のオファーを認知させる。 
  
 
伝え方
言葉の選び方
読まれてない
オファーが欲しくない
いつでも行ける気がする
いつでも手に入る気がする
他と同じ料理に見える
などなど。
 
 
自分のお店のターゲットが、
興味あるかのかどうか、
お客様の立場になって読み返す。
  
 
例えば、
ダイエットを意識している女性が、
ターゲットなのに、
 
 
”ガッツリマシマシ大盛り
背脂びたびたラーメン”を
発信していたら食べたいと
思わないですよね 汗
 
  
ターゲットが食べたい料理なのか?も、
意識してみて下さい。
 
 

集客とは、
”認知”+”今すぐ行動する理由”
です。
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
あ、
そうそう。
 
 
こんなテクニックとかは、
無料のメルマガで発信してます。
 
 
さらに期間限定で、
(2024年4月30日23:59まで}
 
 
売りやすい料理(食材)の一覧と、
売れる料理(食材)の鉄則の
レポートをプレゼント中です!
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?