見出し画像

【閑散期で1週間休んでも予算達成】

おはようございます。かわむらです。
 
昨日は、
コミュニティの月イチの勉強会でした。
 
 
参加された方に、
2月の実践報告を頂きました!
  
 
飲食業は2月は閑散期と
言われていますよね。
 
 
なので、
報告を受けるまでドキドキして
不安だったのですが・・・
 
 
なんと、
しっかりと”予算達成”されていました!
 
 
しかも、
お刺身がウリの居酒屋さんは、
事情があり1週間お休みしたそうです。
 
 
でも、
しっかりと予算達成しました!と、
報告がありました。
 
 
閑散期で売上予算達成できているので、
他の月はもう安心です。
 
 
で、
”何をやったんだろ?”と、
気になりますよね。
 
 
簡単です。
”セールス”しただけです。
 
 
売上が上がらない人に
共通していることは
”セールス”をしてないことです。
 
 
飲食店って店舗があるので、
何もしてなくても来店がありますよね。
 
 
暇でもぼーーーーっと待ってる。
ってことです。
 
 
言い方を変えると、
”待ち型”の営業スタイルなのです。
 
 
でも、
セールスをするってことは、
自分の力で集客することになります。
 
 
「でも・・・
セールスって押し売りとか、
説得するんでしょ
そんなのしたくないよ・・・」
 
 
と、
思いますか?
 
 
「来て来て」とか、
「お願いだから来てください」とか、
 
 
押し売りとか説得とか、
お願いは一切しないです。
 
 
ぺこぺこしたり、
へりくだったり、
そんなのしたくないですよね。
 
 
あなたが思っているセールスの
定義が間違っています。
  
 
私が伝えているセールスとは、
「食べさせて下さい!」と、
お客様の方から言ってくるのが
”セールス”です。
  
 
これが、
”攻め型”の営業スタイルです。
 
 
攻め型にシフトチェンジすると、
AIにも負けません。
 
 
お客様が、
あなたのお店を思い出すまで
来店しない”気まぐれ”にも
左右されないです。
 
 
これって、
お客様の気まぐれで、
自分の店の売上を左右されない。
自分の人生を左右されない。
ってことです。
 
 
では、
どうやってやるのか?
 
 
そんな話やテクニックを、
ZOOMライブでお伝えしますね。
 
 
ココに登録しておいて下さい。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601976416
開催が決まれば真っ先にお伝えしますね。
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?