見出し画像

【一気に来店があったらバタバタする】

おはようございます。かわむらです。
 
タダでマスコミに取り上げられて、
宣伝してもらう方法は確認しましたか?
 ↓
https://kawamuraexample.com/
 
 
で、
質問を頂きました。
 
 
「マスコミに取り上げられたら、
一気に来店になるので、
店内がバタバタして逆に悪評が
広まりそうで怖いです・・・」
 
 
そうですよね。
 
 
一気に来店があると、
キッチンでのオペレーションも、
ホールでの接客もグダグダに
なりそうで怖いですよね 汗
 
 
その場合は、
マスコミの媒体を考えることです。
 
 
例えば、
”新聞”だと毎日発行しているので
一気に来店になりにくいです。
 
 
でも、
”信用度”は抜群です。
 
 
なんせ、
取材する人は、
”新聞記事データベース”で調べて、
「この店は取材しても大丈夫」と、
確認しているからです。
 
 
さらに、
色々な記者さんは、
なんと新聞でもリサーチしています。
 
 
新聞に載っている情報で、
取材先を決める時があるからです。
 
 
なので、
新聞に載ったら、
テレビとかの取材に繋がる。
ってことです。
 
 
実際に、
新聞に取材されて、
テレビにも取材されたパターンが、
めちゃくちゃ多いです。
 
 
それと、
一気に来店を防ぐ方法は、
”予約制”にすると、
人数を調整できます。
 
 
さらに、
電話対応が大変なら、
”予約はメールのみ”に、
するとか。
 
 
新聞だと、
そんな心配はしなくていいですが、
テレビに同時に取材されると、
対応が必要になりますよね。
 
 
で、
一気に来店を”絞る”ことはできますが
ガラガラの店にお客様を呼ぶことは、
至難の業です。
 
 
それができたら、
今、困っていないハズですよね 汗
 
 
あと、
キツイ言い方をすると、
「いつ、満足できる状態になるの?」
です。
 
 
必ず、
「もっとできるようになってから」と、
先送りにします。
 
 
それって、
今までの思考だからです。
 
 
なので、
今、変わる時です。
 ↓
https://kawamuraexample.com/
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?