年末がやってきます

あれから久しく書いておりませんでしたが、なんとかやっています。
早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。

今年も去年に引き続き、いや、むしろ悪化しているかもしれないと思うほど、振り返りたくないほど、苦しい出来事が多かったような気がします。

お客さん、市場関係、ご近所さんが一体何人虹の橋を渡ったことか。

コロナが5類になって、制限もなくなりましたが経済はまだ回復せず、というかコロナでガタガタになってしまって、廃業する会社も多くありました。

私も一体いつまでと腹を決めながら、痺れながら必死でやってきました。

「頑張っている」「一生懸命やっている」

よく周りの人にそう言ってもらえることがあります。
でも、頑張ったって、一生懸命やったって、ダメなもんはダメなんです。
そうひしひしと思いながら、内臓が絞られる思いで毎日やってきました。

今冬はコロナもインフルエンザも街では大流行しちゃっていますが、同時に人も大分動くようになっているなという気がします。
ついに経済がまわりはじめるのでしょうか。

いつまでも落ちていく奈落の底についに足をつけるのでしょうか。

そんな暗い思いと同時に、来年やりたいこともざっくりと思い浮かんでいます。
そのための準備と、今はなによりも目の前にせまりくる31日、1年の締めめくりであり、今年最大の山場に向けて、コツコツと準備しております。

今年は去年に比べてカニの在庫があり、安くなてっていることや、市からの補助金のおかげで、人も割と動いています。

どうかこの流れのままいい感じで年末を終え、勢いそのままに2024年が迎えられること祈っています。

来年もまたたくさん楽しい魚食を提供するため、面白いことをやっていけたらと思います。

みなさんも、お身体には気をつけて良いお年をお迎えください!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?