作業続きについて

2022/6/11
朝、起きてみました。

朝からお昼までは家から出ないでパソコンと向き合って音楽の課題を進めていました。

夜はスタジオに向かい、音楽製作。自分のバンドの曲に向き合う事、数時間。少しずつですが形になってきました。

これをライブで演奏するには…と、どんな形態でやるかも考えるのが醍醐味です。

面倒くさいけど。早く完成させたい。

2022/6/12
朝、起きてみました。

結局、昨日から作業を続けて夜更かしをしてしまいましたが、2時間ほどで起床。

音楽の課題に一旦の区切りをつけて提出しました。何回確認しても不安になる。できてるのかな。

その後、午後から参加するかもしれないバンドの楽曲を復習し、いざスタジオへ。

うまくいかない。求められるものを探ろうとしてる時点で考えが足りてないことに気づきました。何を演奏するにも、自分が発想の起点として考えなきゃいけないと感じました。

落ち込むのはやめて、終わってからすぐ復習の練習をしてから楽曲製作をしました。

色んな感情が湧いて、わりと短い時間で新しいアイディアが出来ました。あとは肉付けしていきます。

また、新しく始まった面白い音楽製作の話があって、その作業も進めました。ここでも完成したらぜひお知らせしたい。

今、たくさんやりたいことを並行してやっていて、失敗して落ち込んでばかりです。でも、改めてやるしかないなと気を引き締めた土日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?