もう頑張らなくていいんだと/書く習慣Day9 最近泣いたこと

※この記事はいしかわゆきさんの著書『書く習慣』の #書く習慣1ヶ月チャレンジ に沿って、1日1問質問に答えるかたちで執筆しています。


さかなさんですどうもこんにちは。

書く習慣本日のお題は『最近泣いたこと』

さかなさんは結構涙腺かためなので半年以上前になっちゃうんですが、これですね↓

医師に「鬱になりかけています」と言われ、そして

「今日からね、『やらなきゃ』って思ってることを、全部残らずやめて下さい。

と言われた瞬間に涙が溢れて止まらなくなりました。
自分でも意味が分からないぐらい、診察が終わるまでずっと泣き続けてました。

ホッとしたんですよね。
もう「やらなきゃ」って思わなくていいんだって。
もう全部やめていいんだって。
頑張らなくていいんだって。

そこまで自分を追い詰めてしまっていたことに、そこに来て初めて気が付きました。

そこから全部の副業活動を停止して、今に至ります。
このnoteは再開に向けたリハビリみたいなもんです(笑)

薬飲み始めてだいぶ安定してるけど、ゆうて薬減らせる気配はまだないので、無理せずゆっくり再開できたらいいなと思ってます。

これが私の『最近泣いたこと』ですね。

本当は割とこのすぐ後、うつのどん底だった時に一度号泣エピソードがあったんですが、2日連続で夫の愚痴みたいになっちゃうので今日はやめときます(笑)
機会があれば、そのうち(多分ない)


本当はもっと頻繁に映画とかでボロボロ泣きたいんですけどね…硬い涙腺が憎いです(笑)


▶次回のお題は書く習慣Day10『自分の好きなところ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?