見出し画像

感想ありがとうございます!返信コーナー

ここまで見てくださっている方はあまりいないと思いますが、フォームの方に送っていただいた方へ少しでも愛を返せればと記事を書きます。
お送りいただいた順に匿名でお返事しますね。


なんの記事読んでんだわたしは!?!?!になりました…長文めちゃくちゃ嬉しかったです、ありがとう。高校生の頃の、自分以外が自分を分かってくれない感じ、話したことあったよね。わたしもそれを思い出しました。
「生活全てが表現」、とても素敵な君の感性だと思いました。わかるし、それを思い出させる・気づかせるのが、今後のわたしの役割になのかなあ、そうだといいなあ、なんてことを考えました。
追伸について:そうだよね!!!!!そこを書き切れればよかった……!ちょっと刺さってます、いい意味で。まといの歌は、独りよがりな歌ではなくなるんだろうな、とは思うな。最初から他人の匂いのする歌が増えると思う。
没プロットに「音楽だけに救われようとしないでよ」というかなこのモノローグがありまして。添付したミュージックカード「enter」の「あなたが良いな」というような、そんな言葉が似合うまといちゃんに今後なれることをわたしは願っています。


イベントでの購入、ありがとうございます!会場は寒かったけれど、心が温まるようでした。作品にお時間とお言葉を割いていただき、とてもありがたく思います。読んでいただけたときの気持ちを、丁寧に共有してくれてとても嬉しいです。本当に、感情を伝えてくださるの、とても嬉しい。クラスは違えど、同じ学舎にいた同級生のような気持ちになる…。
女の子ってね!!!笑 そうなんですよ、男子にも色々あるとは思うけれど、楽しい学校生活のステレオタイプの裏ではそれなりにえぐかったり、やるせないこともあったりする。そういうのが伝わっていて安心しました。
感想、ありがとうございました!



ご購入ありがとうございます…!お手に取ってもらえて、さらにはわたしのために貴重なお時間とお言葉を割いていただけて嬉しいです。
挙げていただいた好きな部分も、わたしにとってもどれも思い入れがあるので、送り主さんの感性に触れるところがあって、そこに気づいてくださって良かったな〜!と思います。わたしもクッキーのシーンやまといのセリフ、好きです!!
作者自身も、迷ったり生きづらかったりすることの多い人生ではありますが、わたしも「まとい」で描けた言葉を信じていきたいなと思っております。感想ありがとうございました!



ところで、保育園からの友人に「体育座りのまといが作者に似てる」と感想をいただき、爆笑しました。相変わらず着眼点がいいな…(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?