東京を通らずにディズニーへ行こう

皆さんこんにちはサカナです。今日の記事はいつも以上に中身のないものになります。

さて、先日gotoキャンペーンで東京が外れるという面白い現象が起こり、また、東京の人はウイルス持っているから自粛せえよみたいなことを言われてしまいましたね。東京の皆さんご愁傷さまです。

他県民の皆さん。こんな中で東京を通ったらどうなると思います???そりゃ歌舞伎町にいそうな怖いオカマに脅されて満員電車で潰された後、スカイツリーの上から放りだされることでしょう。

でも皆さん、ディズニー行きたいですよねえ?????じゃあどうする???東京を避けていくしかないでしょ。


というわけで今回は西の都。大阪や名古屋から東京を通らずに行くルートを模索していきます。どーせ一番良いのは成田まで飛行機でしょとか言ったそこのあなた!!!その通りです!!!募金してトイレ行って寝ましょう。


でも成田空港は外国人が集まるところです。飛行機内だって空港内だって密になるしできれば避けたいですよねえ。

という事で今回は名古屋をスタート地点とし飛行機以外で東京を避けてディズニーに突撃するルートを二つ検証します

検証ルートがこちら

画像7


一つ目は東海道新幹線で新横浜まで行き、神奈川県の久里浜という場所迄移動してフェリーで千葉県に突撃します。そして内房線・京葉線と乗り継いでディズニーを目指します。

二つ目は中央本線の特急「しなの号」に乗って長野に行き、北陸新幹線で埼玉県の大宮まで向かいます。そして大宮からは東京の外側を取り囲むように走る武蔵野線という路線を使ってディズニーに向かいます。

出発時刻はとりあえず朝7時としましょう。無理がなさそうな範囲で旅程を組んでいきます。また、座席はすべて自由席料金です。

では検証開始!!

先ずは南の東海道回り、時刻では7:04分に名古屋を出発して13:04分に舞浜に着きます。

画像1

画像2

画像3

船の所要時間は40分程度と記載されてありました。

画像4

所要時間はおよそ6時間です。

所要時間は約6時間です。

次に料金ですが

・名古屋~京急久里浜10,330円

・久里浜港~金谷港フェリー800円

・浜金谷~舞浜1,694円

合計12,824円

南回りのお勧めは何といっても東海道新幹線の景色、名古屋を出発してすぐに広大な浜名湖が広がり、途中は富士山ビューを楽しむことが出来ます

途中で船に乗ることが出来るというのも大変面白いですね。

ただ、在来線のロングシート区間が長くお尻が痛くなる問題があります。



次に北の長野周り、名古屋を7:00出発し舞浜に13:33分に到着します。

画像5

画像6

料金は12,740円(自由席)

こちらのメリットは中央西線から見える木曽川ビューなどの自然景色です。都会の名古屋から30分も走れば木曽の農村部を駆け抜けているので見ていてすごく楽しいです。所要時間はかかりますが特急用の良さげなシートに乗ってるので快適ではあります。また、大して歩かないっていうのも利点かな??

結果発表

東海道周り12,824円 所要時間6時間程度

長野周り12,740円  所要時間6時間33分

あれ????意外といい勝負じゃね???

ということがわかりました。大阪の場合どっちにしろ名古屋まで東海道新幹線を使うことになりますので、おそらく大阪の人は東海道周りのほうが楽でいいと思います。

皆さん、東京が死んでも尚、千葉ディズニーリゾートに来たい場合は是非ご参考にしてください。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?